甥っ子CB400SFユーザー車検

10 9月

点検記録簿持ってない?ってメールが甥っ子ら来た。

話しを聞いたらCBの車検が15日で切れるらしい。しかしまた俺の記録簿から1枚ちぎって行くとは・・・・

暇なら着いてきてと言うので、リハビリの予定を午前中に変え着いていく事に。

第4ラウンド予約らしいので(甥っ子は整備士なので予約くらいは出来る)13時にうちで待ち合わせた。

まぁ、ユーザーとは言え前日までにノーマルパーツに戻して、点検はしてくるだろうが、何か有ったときの為に俺は工具積んで車で本人はバイクで車検場まで行く事に。

いくら5分で車検場まで着くとは言え言ったり来たりは面倒なので家を出る前に書類等持ち物確認したらやってくれました。

納税証明が督促状だよ・・・・ハンコ持って来てないよ・・・・

ここからスタートかよwww

ここからスタートかよwww

空いていたので5分くらいで納税証明貰えました。(近くて良かった)

つぎはここ

つぎはここ

ハンコとりに帰るの面倒なので買わせましたwww

何か綺麗に成ってるぞw

何か綺麗に成ってるぞw

やっと本番の場所にたどり着きましたwww

まずは代書屋さん行って自賠責と書類作成して貰い検査料等納めて検査です。

ノーマルに戻せって言ったのに・・・

ノーマルに戻せって言ったのに・・・

あれほどノーマルに戻して来いよって言ったのに、サイレンサーしか戻してねぇー

ラジエーターシェラウドやアンダーカウルは良いとしてHID光軸でるのかよ!中華だから疑問だ・・・・

しょうがないのでこのまま検査ラインへGO(光軸は落ちたら考えましょう)

ガス検、メーター、ブレーキと簡単にパスして問題の光軸です。

検査機がガチャガチャと動いてます・・・ドキドキです。

「●」点灯ww あれ通ったよw

CB400SFってライトの取り付けステーとライトカバーに合わせ目のラインが有るんですけど、あれで水平なら意外に大丈夫じゃん。

P1000144-2

また2年乗れますw

新しいステッカー貰って完了です。

今回も何もなくて良かったよー。

自賠責 13640円

代書代 1300円

印紙代 400円

証紙代 1300円

重量税 3800円

合計  20440円

コメントを残す

