バンディット1250S車検

10 7月

そう言えば7月に車検だなぁーとナンバー見たら・・・・

P1000065のコピー

25年7月って今年じゃないですか!!!

来年だと思ってたよ。大ピンチ!!

車検証確認したら有効期限7月15日までなので、速攻ネットでユーザー車検予約して行ってきました。

誰も捕まらないから一人で習志野検査場にGO!!

P1000068

着いたぜ。習志野検査場。水曜の3ラウンドはガラガラ(^。^)

普段一人で来ないのでメットが超邪魔です。代書屋さんで書類作ってもらったのでメット預かってくれとお願いしてみたら快くOK貰いました。助かった。

当然ですがライトテスター屋なんか行きません。落ちたら考えるタイプなのでこのまま検査ラインにwww

バンディット君はHiビームにしてもLoビームが消えない同時点灯式1灯なので目張りです。

P1000066

ガムテープでLoビーム目張りです・・・

タイヤもパットも残ってるし、マフリャーもノーマルなので問題ないべと安心してたら・・・・

まさかの光量不足で一度落ちました・・・・・・

この年式で光量不足って。なぁんでぇー????(タチコマ口調で)

ここで気が付いたHiの球を高効率の白い球に変えてることを・・・・

まさかとは思ったが、一度家に帰って(バイクで5分)試しにノーマルの球に交換して再度光軸検査したらあっさり通りました。

ケルビン数が高い球はどうも検査機との相性が悪いようです。

P1000067

ライトで1度落ちたけど30分以内で無事終了。

これでまた2年は乗れます。

自賠責 13640円

代書代 1300円

印紙代 400円

証紙代 1300円

重量税 3800円

合計  20440円 

明日はオイル交換してやるかのぉーwwww

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。