テトラと公園猫 2013.06.09

9 6月

久しぶりに早起きして幕張海浜公園へ行って来ました(^^)V

本当は腕が痛くて寝られなかっただけですけどねw

早く着きすぎたか?ハチの助寝てますw

DSC01604

ぐぉーぐぉー

しかしソラちゃんは臆病だなぁー

DSC01616

知らない人が来ました・・・誰ですかニャ?

DSC01629

エグレが怖いのニャ。何とかして欲しいのニャ・・・

薄茶ちゃん久しぶりに撮れました(^^)V

DSC01662

お前は誰ニャ?

歴代シャム柄の中では一番スリムなシャムシャムw

DSC01712

子ハチ何すんだょー(`_´プンプン)

DSC01752

ガブガブニャー

やっと見つけて撮れました白猫さんの子供です

DSC01698

母ちゃん知らないヤツ来てるニャー!怪しいニャー

テトラの白猫さんの子供達

DSC01773

.

.

今日のニャンコたちの写真はこちら(^^)

コメント / トラックバック3件 to “テトラと公園猫 2013.06.09”

  1. Kayoko Otsuka 2013年6月26日 @ 11:19 #

    私は現在アメリカに住んでいてネコを変える状況にありませんが、東京の実家では私が生まれてからずっとネコを絶やさず飼っています。中でも私が小学校三年生の時に死にかけているのを拾ってきて、それ以来17年間一緒に暮らしたネコは15年経った今でも毎日思い出し、夢にもしょっちゅう出てきます。
    「おいら」さんのネコ達の追跡を見て、涙が出ました。だんだんやせ細っていく様子や「口の中が痛い」というコメント、逆にネコ達が寄り添っている写真や「おいらさん」を見つけて駆け寄ってくる様子、こんなに苦労して生きているネコがいるんだと思い知らされました。「おいら」さんの体調も良くないようですね。それでも勝手ながら更新を楽しみにしています。ちなみに「おいら」さんのサイトを見つけて一番古いものから一気に全部読みました。
    今実家で飼っているネコは、江ノ島の港にいて病気で苦しそうだったのを車に乗せて連れて帰ってきたネコです。最初の2年間はなにも上手く食べれずにガリガリで、何度もダメかな、、、と思いましたが今ではもう8年になり、元気に暮らしています。名前は江ノちゃんといいます。

    • とり 2013年6月28日 @ 15:52 #

      Kayokoさんコメントありがとうございます。

      毎日ご飯を届けて増えないように手術して病気に成れば病院に連れて行く、そんな大変なお世話をしている方達の少しでもお手伝いが出来ればと写真を撮り始めました。
      その方達の苦労に比べれば写真撮るだけしか出来ませんが見て下さってとても感謝しております。

      以前のようなペースで更新できませんが頑張って更新していきますのでまた覗いてみて下さい。

      実家の猫さんは江ノちゃんですか可愛い名前ですね。
      どんな柄の子なのかなぁ?(^。^)

  2. Kayoko Otsuka 2013年7月3日 @ 03:02 #

    そんな風に公園ネコを手助けしてる人たちがいるんですね。知りませんでした。。。
    私もなにかできることがあるといいなぁ。
    江ノちゃんはきっとそのうちのラッキーなネコの一人ですね。拾ってもらえて眠れるところがあって。。。
    うちのはトラ柄です! とても野生だったとは思えないほどなつっこい、おっとりしたネコです。実家は酒屋ですが、お父さんが配達にいく時かならずトラックに乗ってついてきます。
    これからもブログの更新、楽しみにしています! お体ご自愛ください。

コメントを残す

