ドキ!猫だらけのツーリング大会

10 10月

人気猫ブログ「ちゃとらとはちわれ」の【ドキ!猫だらけのツーリング大会】に参加してきました。

毎晩読んでる「ちゃとらとはちわれ」で、なんと管理にさんのぴんぐさんがツーリングのメンバーを募集してるじゃないですか(^。^)速攻参加希望のメールをして見ましたが返事無し・・・・

数日後ブログに返事のない方は連絡下さいと・・・。 ヤフーメールだから嫌な予感はしたが、やっぱりはじかれてたみたい。

ブログのコメント欄にカギコメしたら速攻お返事を頂き、千葉組は10時に天台ってことで9時頃だらだらと出発。

待ち合わせの駐車場で待っていると、程なく1台のXJRがコーンコーンと集合管(RPM)の良い音させて現れました。「こんにちわ」と言われたがこの時点でぴんぐさんだと気がつかず、またmixiのコミがらみのヤツに声かけられたのかと思っていたら、●●です。

うわー!ぴんぐさんですよ。メットに「くるねこやまと」さんの直筆ボン兄が書いてありますよ。内心かなり盛り上がっていたが取り敢えず初めて会うので冷静な大人を演じて普通にバイク談義&猫談義(笑

これが白ボン。直筆サイン無し(笑

ここで宮城からの「ヒロ」さんが登場したので第3合流地点の木更津へ向けてGooo——-

R16号は時間も良かったのか結構空いててしかも途中からおいらが先頭に成ったので当然すり抜けしたのであっさり木更津へ。

ここでXJR1200、BMW2台、DUCATI、CB400SFとSBが合流して全部で9台になりました。

またまた猫談義とぴんぐさんのメットの撮影とで予定時間まで時間を潰し、いざ「道の駅とらみ」目指して出発。

R127は相変わらずの狭さで追い越せないので(普段は黄色線またぎます)車の流れに乗って走ります。1時間ほどで道の駅とらみに到着。ここで車組&バス?組の3名様と合流して、昼飯食いに「道楽園」に移動。お決まりの「ばんごや」で昼食です。

また来たぜ道楽園(笑

今回は違う物をと注文したのにまた「マグロ尽くし丼」

ご飯も食べたので本日の最終目的地(ネコ好きには最終兵器)「猫だ・パーク」へ移動です。

チケット買っていつもの説明聞いて、やっとこさ入場(^。^)ですが猫店員さん達(ニャンコ)連休の最終日だからか、かなりお疲れでみなニャン寝とりました。(おやつタイムだけ覚醒した) みなさん猫店員さんを撮影したり撫でたりと各々楽しんでおりましたが、おいらは赤リボン(引っ掻いたりする子)を集中的に撫でて仲良くなろうと果敢にチャレンジしましたが、猫パンチの洗礼をたくさん頂き手がみみず腫れ(T.T)

こいつの一撃で血が出ました(T.T)

UMA(つちのこ)な、どえん体型のアメショ(笑

これ見たらムギ師匠はどえんじゃないと思った(^。^)

最後にみなさんで記念写真撮って解散です。(記念写真撮られた方ブログ見てましたらデータ下さい)

今日は本当にバイクと猫で最高のツーリングでした。次回もあったら参加させて頂きたいです。本日参加の皆さんお疲れ様でした。

帰りはぴんぐさんと館山道通って2台で連んで帰って来ましたが、蘇我から花輪まで大渋滞ですり抜けましたが右手が死にました(T.T) さらにぴんぐさん千葉北で出るって言っていたのに何故か京葉道路まで一緒・・・・料金所で千葉北はこの後どうやって行けば?と聞かれましたが既にJCTは過ぎてます・・・・

次のICで出て左に行って14号戻って穴川へと伝えましたが帰れたのだろうか・・・・・

スライドショーには JavaScript が必要です。

mixi版

コメント / トラックバック6件 to “ドキ!猫だらけのツーリング大会”

  1. らむ 2011年10月12日 @ 18:54 #

    久々のバイクネタかと思ったらやっぱりニャン子だったー^^
    「ちゃとらとはちわれ」ブログを早速チャックした!きゃわいいニャンたち♪
    朝ゆっくり出発でしたね。
    9台集まると賑やかそうだ。

    ばんごや~どうでしたか?混んでた?
    いつもマグロ食べてすな。。。
    美味しそうだな。。。
    マグロ好きなんですねー。

    ねこパンチされたの!?嫌われたんじゃね?
    寝てる猫さんが多いみたい。
    皆さんお疲れちゃんなのかな。。
    バイクと猫で最高のツーリングだったなんて羨ましい~^^
    次回は私も参加~!!!

    • とり 2011年10月14日 @ 22:17 #

      らむさん ちゃはちを知らないとは・・・
      らむさんは人のブログには興味ないからなぁ・・・

      道楽園はラーメン屋が潰れてました(T.T)

  2. KAI 2011年10月13日 @ 15:02 #

    超!!!有名な方とツーなさったのですね(^^
    ちゃとはち本2冊持ってる隠れファンです(笑
    無事に帰れてよかったですね。
    連休は京葉混みますから大変でしたね。

    にゃんだパーク去年行きました~
    保護された子が多いと聞いてますが。。。
    外に流れている音楽に脱力しますね~♪
    お土産売り場に脱走している子がいましたが逃げもせずのんびりしてました。

    • とり 2011年10月14日 @ 22:23 #

      KAIさん やっぱり知ってましたか(笑
      ぴんぐさんと言えばズボンの膝が有名ですが、出てませんでした。(笑
      ご本人とても若くて優しい方でしたよ。
      生でポーちゃんやムギ師匠の話を聞けてとても感激でした。

      直ぐに捕まってましたが、おいらが出る時に1匹脱走させてしまいました・・・・

  3. ぴのこ 2011年10月15日 @ 22:48 #

    にゃんだパークに行かれたのですネ♪
    私たちも去年の夏の旅行で立ち寄りました。
    私は入らなかったのですが(経費削減の為)、子供達と一緒に入ったjunjunは、
    猫ちゃんの匂いにやられてしまったそうですー!!
    私の弟ファミリーが猫ちゃんを2匹飼い始めたそうです。
    鳥ちゃんも飼っているので、大丈夫なのかしら??

    そうそう、とりさん喉の調子はあれから大丈夫ですか??
    どうしたかな~?と心配でした。
    junjunの会社のイベント(何とかキャラバン?)も良かったら行ってみて下さいネー☆
    箱根や上越国際などで、開催したりもしました。

    • とり 2011年10月22日 @ 01:39 #

      ぴのこさん 行く前の日にJUNが家来て、臭かったと言ってましたよ(笑
      喉はもともと扁桃腺f肥大なのですが今は何とか普通に戻りました。
      でもいつまた来るか不安です。

コメントを残す

