とうとうデジイチ買ってしまった

30 5月
昨日、矢吹ジョーが22連勝したので勢いで買ってきました爆笑
 
SONY α550 レンズキット!!
 
何でSONY買ったのかと言うとですね。
昔々遠い昔においらはMINOLTAα707siを使ってレースの写真を撮っておりましたとさ。
当然レンズも数本持ってる訳なんですよ。
 
MINOLTAはSONYにカメラ部門を売却してしまいましたが、なんとSONYのデジイチは昔のαマウントのままなんですな(^.^)
昔のレンズが使えるのですから、キャノンとかニコンを買ってわざわざレンズを買い揃えるよりは安上がりなんですよ。
APS-CサイズのCMOSセンサーだと焦点距離が1.5倍とかフレアが出やすいなどは気にしなければOK
家にある300mmのレンズは450mmになるから望遠買わなくて良いのだ←負け惜しみです
とまぁ多少の問題は有るんですがコンデジよりは暗さに遙かに強くなるので良いのです。
 
今日のネコさんの写真から使ってみましたが難しい・・・・・・
コメント / トラックバック4件 to “とうとうデジイチ買ってしまった”

  1. らむ!! 2010年5月31日 @ 12:03 #

    へー!22連勝したのか~^^アブクゼニは早く物に変えないと無くなるからね。持っているレンズが使えるんだ。安上がりでいいね。新カメラでイッパイステキな写真を撮ってくださいね。うちの4匹もよろしく!!

  2. KAI 2010年6月2日 @ 07:27 #

    おめでとうございます~~~!前のカメラも確かケンシロウのおかげでは。。。?(笑有意義なものになって良かったですね!写真、楽しみです~~~(^^

  3. とり 2010年6月2日 @ 15:18 #

    らむ!!さん<<らむさんち暗いからこれでも厳しいと思うはっちなんか半分クロだし・・・・

  4. とり 2010年6月2日 @ 15:26 #

    KAIさん<<前のカメラは中村主水です(笑コンデジより暗いところに圧倒的に強くなりましたがレンズ交換が面倒です。あとシャッターの音がうるさいので、最初アメトがびびってました(T.T)

コメントを残す

