保護中のチビニャンに会ってきました。

5 7月
海浜幕張野良猫で保護中の子猫達に会ってきました(^.^)
 
保護猫1号、アキコ(仮名)♀
捕まえた時、男の子だと思っていたのでヒュウマと名付けたのですが女の子と判明したので急遽アキコに・・・
理由は、星飛雄馬の姉ちゃんは明子だからと言うおいらの冗談から付きました。(里親募集時に改名して下さい)
額にMの字が有りますが、けっして魔道士バビディーに操られてる訳ではありません。魔神ブーも出て来ません(笑
 
保護猫2号チエ(仮名)♀
捕まえた時、男の子だと思っていたので小鉄と名付けたのですが女の子と判明したので急遽チエに・・・  
理由は、小鉄言えばじゃりんこチエに出てくる有名な猫だからと言うおいらの冗談から付きました。(里親募集時に改名して下さい)
チエの足に少し白い点々が見えるかも知れませんが、写真の解像度を調整した為です。実物には有りませんよ(笑
 
あと1匹、大介(次元じゃないよ)♂も保護中なのですが、知らない人が急に来た為か
天の岩戸の中に、お隠れに成られてしまった為に撮影出来ませんでした(T.T)
箱の中に手を入れてナデナデすると、手を舐めたり、あご乗せたりと甘える仕草をするので
アキコと大介も直ぐに成れそうな気がします。
 
 
KAIさんに遊んで貰うチエの動画 (逆光でやや暗いです)
 
おいらのデジカメは2006年製なので室内とかの暗がりがめっぽう弱いです。
いまいちな写真で申し訳ないです。
コメント / トラックバック4件 to “保護中のチビニャンに会ってきました。”

  1. KAI 2009年7月6日 @ 05:10 #

    ぜんぜん、暗くないですよ~~私のじゃらし方がイマイチなのがよくわかりました。。。修行せねば(笑かくれんぼニャンズも一緒に遊んだら大騒動になりそうですね(^^柔らかい子猫に触れられてとても癒されました(^^

  2. とり 2009年7月7日 @ 14:40 #

    KAIさん<<チビニャンズがみんなで追いかけだしたら凄い騒ぎになりますねたまに、らむさんちの、チーとはっちが一つのおもちゃに同時に飛びかかってくる事があります。それはもう大騒ぎ(笑

  3. takamin 2009年7月8日 @ 04:56 #

    チエちゃんかわいいですね☆ココの来たころを思い出します(もっと大きかったけれど)大介くんはかくれちゃったのですね(笑)

  4. とり 2009年7月8日 @ 15:55 #

    takaminさん<<そんなに変わらないと思いますよ。チエちゃんはおんニャの子なので大介より幾分小柄です。どちらかというと大介が大きいのかもですが・・・公園に遊びに行くなら3時以降か、あめさんが来る5時半以降がお勧めです。

コメントを残す

