デジカメ貰った(T.T)

25 6月
会社からデジカメ2個貰いました(T.T)
 
これ↓
左:ボディが崩壊して鏡胴が出ない・・ 右:撮れるが液晶が黒丸しか写らない・・・
 
1個は落としたためボディー真っ二つ&電源も入らない(液晶は写るらしい)
 
もう1つは電源が入るが液晶に黒点が1つしか写らない(一応写るらしい)
 
世間一般ではゴミと呼ばれる代物である。
ちなみに1台12500円で買ったらしいが修理の見積もりは1台15000円だってよ
 
本来なら即ポイですがエコ(エロじゃないよ)なおいらは有る共通点に気がついた(^.^)
 
そうです。液晶がダメかボディーがダメかなのです。
 
何を隠そう、合体ロボットアニメで育った昭和40年代生まれは迷わず2個1あるのみです。
 
早速分解ですが、ここで問題が・・・・・ 液晶が外れないよ激怒
 
最近、近くの細かい物が見えにくいおいら、(ここでピンと来たあなたもお仲間)
 
そうです、おいらは老眼の走りの「プチ老眼」←(おいら命名)なのです。
 
四苦八苦しながら液晶パネルを外し(両面テープで付いてるとは予想外)交換してみまた。
 
電源オン!
おおーーーー! 液晶映りました爆笑
 
後はちゃんと撮れるかが1番の問題だがとりあえずカバーも付けてみる。
 
とりあえず完成。
 
作動良好です。
 
一応撮れるかどうが試してみました。
ちゃんと写るジャン! しかも汚いテレビがありのままに・・・・・・
 
何か多少変な音がしますが、とりあえず使えそうなので良しとしましょう(笑
 
壊しても良いデジカメが手に入ると、思いつくのはR君に括り付けて
 
走ってる動画撮影・・・・・(落ちても気にしなくて良いから)
 
おいらのゴーストの悪のささやきが聞こえる(笑
コメント / トラックバック2件 to “デジカメ貰った(T.T)”

  1. りお 2009年7月5日 @ 12:51 #

    すっごいね!とりさんって、初めて会ったときからただ者ではないとうすうす感じていたけれど、すごい才能だな~。ここまでくると嫉妬してしまうね^0^。将来は、おもちゃ病院のお医者さんなんてどうでしょう?Rに大人気ですよん。何でも治せそうですもん。

  2. とり 2009年7月5日 @ 15:35 #

    りおさん<<最近のおもちゃは電子部品が多すぎてなかなか直せません。甥っ子が小さい時は、プラレールの電車を改造して超高速列車を作りましたが妹に怒られました(笑

コメントを残す

