またパソコン作った

16 5月
おいらの家には、メインのPCと予備機のPCと二台あるのですが、
 
メインのPCを昨年の12月にcore2duo E8500で組んだところ
 
最近予備機のスピードが異常に遅く感じるように成ってきました。
 
まぁ、予備機のCPUはCeleron1200(FCPGA-2)ですから遅くて当たり前なんですが・・・
 
更に予備機は「二人でお留守番」のミケりんとトラにゃんを監視するために使っているので
 
遅くても良かったのですが、最近動画の再生すらおぼつかなくなってしまったので
 
一気に新しくすることに。
 
幸いな事に、先日1TBのHDDを取り付けたため、メイン機から余りのHDDが1台出ています。
 
これ使えば、マザーとCPUとメモリー買うだけで良いのです。
 
監督がただ歩いてるだけなのに、ポリスに職質されてしまう街アキバに速攻行ってきました。
 
買ってきたのは、これ↓
 
 
CPU:Athlon X2-7750BE(6580円)
マザー:FOXCONN A7GM-S(6580円)
メモリー:TRJ:PC2-6400 2GB(2980円)
合計 16140円
 
これから組み立てます。
 
無事に動くように成るのか?結果は夜にまた(笑
コメントを残す

