これって・・・・

19 4月
予てから噂だけは耳にしていた、スーパーマシンをついに目撃してしまった。
 
そのマシーンとはこれ↓
オーナーが頑固そうな紳士だったのと前カゴにトンカチが有ったので、超望遠撮影です。
 
その名は、「全天候型3人乗りチャリ、雨が降っても大丈夫号」
 
このマシーンの最大の特徴は前後に別々に配置された屋根。
 
両サイドに傾斜を設け雨の進入を防いでいます。
 
前方には透過式のスクリーンで搭乗者及び同乗者の視界をクリーンに確保しています。
 
後席は何故か顔付き(^.^)
 
さらに透過式なので晴れた日にはサンルーフ効果も得られるようです。
 
次にフロントバスケット後方に設けられたレックガード。
 
前に乗る方の足下を雨からよける特殊装備と思われます。
 
あえて透過式にしていないのは女性を乗せたときの配慮と思われます。さすが紳士です。
 
更においらを驚愕させたのは、後部座席の屋根を支える支柱。
 
何と、伸縮しきのパイプで支えられていました。
 
後部座席にジャイアント馬場等の背の高い方が乗車しても大丈夫な設計がなされています。
 
書き忘れましたが、前部スクリーンは後方に5度程度傾斜が入れられており
 
CD値(空気抵抗)を稼ぐのに一役買っているようで。
 
最後に後方に接続されたキャリー。
 
搭乗者数を稼いでも積載性能を犠牲にしない、すばらしい装備です。
 
積載性を犠牲にして搭乗者数を稼ぐ即今のミニバンに見習って欲しい部分です。
 
かなりレアなマシーンなので国内に何台有るのか想像も付きませんが
 
見かけた方はコメント欄にでも、御一報ください。
 
例によって何も出ません。
 
オーナーの方、誹謗中傷ではないのでお許しを。
コメント / トラックバック8件 to “これって・・・・”

  1. KAI 2009年4月20日 @ 04:59 #

    後ろのお席はお子様仕様ですよね??おじ様のご家族構成が気になるところです。是非、ご搭乗なさっている画像を拝見したいものです。そして、牽引の免許は必要ないのか。。。??カーブに注意ですね。

  2. らむ!! 2009年4月20日 @ 13:17 #

    ミョーに詳しく説明してますが。。。。このスーパーマシンを気に入ってるのですか?折角なので近くで見せてもらえばよかったのに!

  3. とり 2009年4月20日 @ 16:21 #

    KAIさん前と後ろの席はお子様用ですね。オーナーの年齢からするとお孫さんような気が・・・改正道交法だとこのての3人乗りは違法に成るらしいです。リヤカーと一緒だから牽引要らないかと・・・・

  4. とり 2009年4月20日 @ 16:23 #

    らむ!!さんマシーンより制作秘話が聞きたいですね。かなり苦労したと思います。おいらは人見知りだから、知らない人には話しかけられないです。

  5. りお 2009年4月22日 @ 15:37 #

    すげ~素敵!ただその一言です。とりさんは、きっとこのおじさまの才能に嫉妬してるとみた!(笑かなり、マシンに羨望のまなざしを感じますもん^^。また見かけたら、命を守りつつ、今度はどれだけ至近距離で撮影できるかチャレンジあるのみ、ですね。襲われそうになったら、トラたちに助けてもらわなくっちゃ!

  6. とり 2009年4月22日 @ 16:30 #

    りおさん<<どっちか言うと、嫉妬と言うより努力に脱帽ですね(笑トラ達は絶対に助けに来ないでしょう(笑何故ならピンチに成ったら直ぐ逃げるように言い聞かせてますから(^.^)

  7. LEO 2009年5月4日 @ 13:00 #

    すごいマシンですね!!僕も自分のバイクに衣装ケースを、バイク便の箱のように付けてみようかなと思って、ホームセンターに行くと手ごろなボックスがあるではないか!しかし、どうやって固定しようか・・・走行中に脱落したら事故を引き起こすかもしれないし・・・と思っているうちに挫折。だめだ、こりゃ。

  8. とり 2009年5月4日 @ 14:59 #

    旅人さんへ<<お久しぶりです。元気にしてましたか?俺なら絶対積んで帰るね(笑ホームセンターなら安くチャリンコ用のゴムの紐売ってるジャンあれ2本買ってぐるぐる巻きに縛ればまず落ちないよ。監督はアキバを普通に歩いてただけなのに、ポリスに囲まれ職質されたらしいよ(笑ヤツはどんだけ怪しいヤツに見えたんでしょう(^.^)

コメントを残す

