オートサロン2009に行ってきたよ

11 1月
おいらには高校生の甥っ子が居ます。
甥っ子はどうも将来整備士に成りたいらしい・・・・・
学校の進路説明会に来られた「NATS」の方から「オートサロン2009」の招待券を2枚頂いたので
一緒に行って欲しいと、券を1枚正月に持ってきた。
(何故俺が行くの?車ジャン!タイヤ3本以上あるジャン)
そんでもって今日行ってきました。(妹には学校の説明聞いて来いと言われた・・・・・)保護者イヤミ
 
一人で行くのは寂しいと言ってた甥っ子ちゃんダチ一緒ですよ(笑
俺行く意味あるのか?
オートサロンとモーターショウの時にメッセには車で近づいてはいけないと言う地元の格言に従い電車とバスでGOooo
着いたらまずしたことは、会場内が暑いので脱いだ服を入れるために袋系の物を配っているブースを探す事。
有りました。タイヤメーカーのGOOD  YEARがデカイ袋配ってます。(即ゲット)
 
そしてNATS(日本自動車大学校)のブースへ!甥っ子達がアンケートしてる間にブース内で気になるバイク発見。
電池で動くYZF-R1(エンジンがデカイモーターに載せ替えられてたので自信無し)
走行風景のVTRが上映されていましたが、モーターのトルク特性考えると、なかなかよく走ってました。
他にも32Zのミッドシップとかパジェロを改造したトラクターヘッドなんかも出展してたりして自由な発想で楽しめました。
(課長さん、コーヒーごちそうさまでした)
 
その後は適当にウロウロして、腹減ってきたので売店探していると、外から何やら爆音が聞こえてくる・・・・爆笑
見に行くとD1ってのが走ってました。
 
何やら整列してます。手前にカメラも(笑
 
会場狭くないですか?
 
ステアリングいっぱいまで切ってません?
 
タイヤスモークが出てます。
 
スモークが・・・・
 
やり過ぎです(笑
 
 
会場で見つけた車↓
レストアしたケンメリ。
 
痛車と書いてイタシャと言うらしい(笑
マイケルー!!!
 
 
 
 
 
 
コメントを残す

