海浜幕張野良猫オフ会

24 8月
いつも写真を撮りに行っている公園の地域ネコ活動をしている、あめさんからお誘いを受けたので行ってきました。
 
朝起きるとタチコマ君の声で携帯にメールが?開けてみるとラムさんからだ。
 
「雨降ってるから車で迎えに来い!」
 
おいらの家雨降ってないんですけど・・・・・R君で行こうと思ったのに・・・・・
 
しょうがないので、富士重製スーパーチャージャ付き4気筒8バルブに火を入れ一路ラムさんの家へ
 
ラムさんちに近づいたらマジに雨降ってますよ( ・_・;) 同じ市内なのにこの違いは何だ?
 
ファクトリーラム専用駐車場(うそ)にサンバー君滑り込ませ、ふと思った。
 
ひらめきおいら達だけうまい物食いに行くことに勘付いたわんこラムの仕業だ!!雨乞いしたな(`_´)
 
少し早めに公園付いたのでトラ達探したら居ないし出てこない・・・(;>_<;)ビェェン
 
しょうがないので時間潰しに幕張アウトレットモールへGOooooooo
 
今年もお腹の出ないジーンズ探したがここにもなかった(;>_<;)
 
うろうろしてたら集合時間になったので公園に戻るがやっぱりトラ達は居ません。
 
暫くして「ミケりんとトラにゃんのパパさん」ご一行様到着。
 
しかし目的のトラ達は居ないのであった・・・・・
 
そしてあめさんが来て裏山でトラ達を呼ぶと、どこからともなくトラ登場。
 
つられて、シャム、チョイ、アメトと出て来ました。さすがはトラ達のお母さんである。
 
去年と同じ「太陽のカフェ」へ移動してランチになりました。
 
知らないうちにランチがビュッフェスタイルになっていたが、
 
一気に食べたら直ぐ満腹感が来るおいらは1回取りに行ったら終了でした。
 
食べた後は楽しく話をして終了。当然話は猫の話題ばかりですが(笑
 
解散後公園によると、ちゃん子とロッシーが出て来てました(笑
 
 
その後、わんこラムの散歩に行こうと思いラムさんの家まで行きましたが。
 
雨がひどくなり散歩中止でした。
 
 ↑
らむさんがモザイク入れろと言うのでモザイク入れました。 見づらくてすいません。
P1000395P1000396
 デブ犬にめマジに噛んだニャ`_´              今度こそ勝ってやるニャ!
 
みなさん今日はお疲れ様でした。またお会いしたいですね。
コメント / トラックバック4件 to “海浜幕張野良猫オフ会”

  1. 。。〆 2008年8月30日 @ 17:41 #

    実は、「猫がまたたびに酔う」というのが、どういう状態か知らなかったんですよ。^^;
    私が見ただけじゃ、好きな物見つけて舐めてるようにしか見えない。。。
    今までも何度か目撃していたのかもしれないです。w
    あと気になったのが、”お腹の出ないジーンズ”ってのは何ですか?
     

  2. とり 2008年8月31日 @ 13:40 #

    真琴。。〆さん<<こんばんわ
    石に首とか擦りつけてるあたりが酔ってる感じかな(笑
    マタタビの木とか実だとゴロゴロ転がったりするんですけど
    猫によっても反応違うので説明しづらいです(笑
     
    お腹の出ないジーンズとは、はやりのローライズではなく
    股上が深くへその上までウエストが来るジーンズを
    おいらは、そう呼んでます(笑
    今売ってるジーンズってパンツ出ちゃうんですよ・・・・
    若者の服のセンスについて行けないだけなんですけどね(笑
     

  3. LEO 2008年9月7日 @ 00:26 #

    あの~、ひとつご相談なんですが…うちのアパートの前で野良猫くんがウンコをするので、
    臭くて困っています。野良猫っていうのはウンコをするとき、決まった場所っていうのが
    あるんでしょうか?それと、野良猫を近づけないような方法ってありますか?
    ちなみに、野良猫に悪意は持っていませんのであしからず(^^;

  4. とり 2008年9月7日 @ 09:35 #

    旅人さん<<それは困りましたな。
    更に困ったことに一発解消な方法は無いんだよねこれが・・・・
    普通はお気に入りが何カ所かあるって一度しちゃうと
    臭いが付いてるので続くんだよね。
    アパートの前は砂地なんかな?普通は砂地以外にはあまりしないんだが・・・・
     
    コンクリートやアスファルトなら面倒だけど一度綺麗に掃除して
    水洗いして完璧に臭い取ると防げるかもしれないです。
     

コメントを残す

