2日掛かりで修理したのに・・・・

2 3月
昨日ミノフスキー粒子・GN粒子・ついでにニュトロンジャマーが大量に飛散する中をR君の修理を敢行しました。
 
カウルを外して接着しようと、バラバラにしたのですがだんだん風が強くなり
 
車体に大量にミノフスキー粒子と言う名の砂埃が付着し始め、おまけにネジ取れずにあっという間に日が暮れ
 
寒くなったので昨日は作業終了してしました。
 
そして今日は車体にこびり付いたミノフスキー粒子の除去から始まり。(洗車)
 
ウィンカーを汎用のビルトインに変更し、ヤフーで買った怪しいミラーを取り付け、カウル接着して完了。
 
ちなみに今日の作業時間4時間も掛かってしまった。
 
ファクトリーらむまで試乗した結果、ステーが歪んでいるらしく、アンダーカウルがマフラーに干渉してガチガチと異音がでる(;>_<;)ビェェン
 
音気にしなければ走れるんですが、気に入らないので、来週も修理の休日に成りそうです。
 
P1010167 P1010170 
   ↑ウインカー付いたぜ              ↑接着剤で付けました(笑     
P1010169
      ↑一応完成
コメント / トラックバック4件 to “2日掛かりで修理したのに・・・・”

  1. LEO 2008年3月2日 @ 12:54 #

    明日は関東地方でも黄砂が舞うとの予報。
    洗濯物は干せませんな…。
    愛車の完全復活が待ち遠しいですね。

  2. とり 2008年3月3日 @ 09:56 #

    旅人さん<<転けると手間暇お金がかかって大変です。
    今回監督呼ばなかったので、寂しく一人で作業してました。
    とりあえず呼んでみるべきだっただろうか(笑

  3. ☆よっしー 2008年3月4日 @ 12:39 #

     お~!久しぶりにログインしたわぁ~(^^ゞ
    とりあえず復活は出来たようで、おめでとうございます♪
     
    私のまわりでは、新車に買い替え、増車が大流行してますが
    直して大事に乗るのも良い事ですよね~(^^)
     
    機会があったら、また一緒に遊びましょう~!(^^)!

  4. とり 2008年3月4日 @ 15:54 #

    ☆よっしーさん<<ボンビーに取り憑かれているので新車は・・・・・
    それにまだRを持て余しているので、まだまだ乗り換えは無いと思います。
     
    しかしカウルのネジとマフラーが干渉するのは予想外でした。対策しないとマフラーに穴が空きそうで・・・・
    自分でする修理は「知恵と勇気」なので来週も頑張ります。
     
    実は作業中に腰を捻ってしまいまして。持病の腰痛再発でピンチにに成ってます(笑
     
    また走りに行きましょうね(^。^)
     

コメントを残す

