年に1度のプリンター君

2 12月
我が家にはこの時期しか使われないプリンターがある。
 
使用目的は年賀状作成。但し母親に頼まれての作成です。
おいらは「筆無精書かなきゃ来ない年賀状」の格言通り。
送ってきたヤツにしか出さない人なので・・・・
 
当然年に1度しか使わないから、インクノズルが詰まっててちゃんと発色しない。
昨夜タバコで黄ばんだ紙入れて試し刷り。
おおぉ!青一色ジャン・・・・
慌てることなく、ノズルクリーニング開始。
1回目で緑と黒が出るようになったが赤がイマイチ発色悪い。
2回目、3回目、未だでない(`_´)
怒りにまかせて4回目のノズルクリーニングボタンを押した瞬間プリンターがピーピー言い出した。
何事?とモニター見るとデカデカとインク切れのメッセージが・・・・・
見事に詰まってて出ない赤色系除いて全てなくなった(;>_<;)ビェェン
毎年のことだが、前年に買ったインクは、翌年のノズルクリーニングで全て使い果たすお決まりのパターンに、今年も填ったようである・・・・・・
 
今年も秋葉のジャンク屋でインク買って来なきゃ(笑
 
広告

コメント / トラックバック4件 to “年に1度のプリンター君”

  1. らむ!! 2007年12月2日 @ 13:19 #

    そろそろ新しいの買いましょう!
    買ったら3匹のカレンダー作って~^^

  2. とり 2007年12月2日 @ 13:35 #

    らむさん<<嫌ジャ!
    新しいのは買う気なし。持つ物の喜びのA3プリンターなんだから。
    らむさんの家の方が高級プリンターあるジャン。しかも2個も・・・・
     

  3. 。。〆 2007年12月2日 @ 14:01 #

    よくある家庭のプリンタですね。^^;
    去年のインクは、今年のノズルクリーニング用ですか。w
    そのパターンにはまりたくないので、我が家にプリンタはありません。w
     

  4. とり 2007年12月2日 @ 14:42 #

    真琴。。〆さん<<家のプリンター古いですよ。なんせ2000型ですから(笑
    持つ物の喜びで、意味なくA3印刷出来るの買っちゃったんで中々買い換えられないんですよね。
    レースの写真をプリントして渡すときだけ、知り合いに喜ばれますがそれ以外は無用の長物です。
    古いからインク探すのも一苦労なんですよ(; ;)ホロホロ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。