モニターか死ぬ!

26 10月
PCのモニターが9月に1台死にました。
予備機のモニターと交換して使っておりましたが、さすが予備機のモニター
 
モニターが死ぬ!byシャー大佐
 
あっさりぶっ壊れました(;>_<;)ビェェン
 
現在3台のCRTモニターが我が家に有りますが以下の通り真っ当なのは1台もありません。
 
1号:色が緑1色しか出ない・・・・(80年代のPCかよ)
2号:切れかかった蛍光灯のように輝度が明滅・・・(パンチすると暫く治まる)
3号:暗くて辛い(これが1番見れる)
 
調べたらCRTのモニターは殆ど売ってないんですね(; ;)ホロホロ
諦めて液晶モニターを買うかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
コメント / トラックバック6件 to “モニターか死ぬ!”

  1. LEO 2007年10月27日 @ 02:05 #

    パンチをすると…というところは、面白いですね。
    僕もたまに叩いたりしますよ。
    「もう、捨てるぞ!」と脅すと、急に直ったりします(笑)
    これは、うちの母親から伝授された技なんですけどね(^^;

  2. とり 2007年10月27日 @ 04:12 #

    旅人さん<<何故か昭和40年代生まれまでは、電化製品は叩けば直ると思ってますよね(笑
    昔の電化製品って作りが雑だったのかな?でも長持ちしたような気もする。
    バイクは殴ったら直ってくれると安上がりなのですが・・・・・・無理何だよなぁ・・・

  3. ☆よっしー 2007年10月27日 @ 15:23 #

     久しぶりにサインインしましたわ(^^ゞ
    とりさん、お元気ですか~(^^)?
    液晶きれいですよ、ど~んと買っちゃいましょう。。。
     

  4. とり 2007年10月28日 @ 02:24 #

    ☆よっしーさん<<元気です。よっしーさんはどうですか?
    最近の液晶は綺麗ですよねぇ
    ただ、撮った写真の加工をするので、見る角度によって微妙に色合いに変化があるのが
    液晶モニターを購入に踏み切れない理由なんですよ。
    悩むなぁ・・・・・

  5. 。。〆 2007年10月28日 @ 13:28 #

    はぁ。。。何とコメントしたら良いのか。。。w
    緑のモニターはどうですか? 目に優しそうだし。w
    あ????あぁ? CRT・・・・でしたか。^^;
    CRTってあのテレビって感じの。。。
    思い切って液晶いっちゃいましょう。^^
     

  6. とり 2007年10月28日 @ 13:39 #

    真琴。。〆さん<<そうです、テレビみたいなヤツです(笑
    緑一色(役満)のウインドウズなんて悲しいだけですよ(T.T)
    応答速度と色むらを考慮すると、かなり高額な液晶に成ってしまうんですよ・・・・・
    どうしようかなぁ・・・・・・悩むなぁ

コメントを残す

