遅ればせながら

13 7月
7月から2輪車の馬力自主規制が撤廃されました。
 
50は不明ですが、それ以外は全クラス撤廃です。
 
しかしながら、来年度から全ての新車で排ガスと騒音の規制が強化されます。
 
強力なキャタライザーとサイレンサーで、出口を絞られても
 
馬力を上げることが出来るかは、メーカー次第ですね。
 
暫くは現状維持でしょうが、どうなるか楽しみです。
 
ただ新車の値段が上がるのだけは勘弁して欲しいなぁ・・・・・
 
 
 
 
 
コメント / トラックバック4件 to “遅ればせながら”

  1. ☆よっしー 2007年7月14日 @ 01:01 #

     とりさん、こんにちは。
    せっかくの連休が台風で台無しですね(>_<)
    今回の記事で気になった点が…
     
    >ただ新車の値段が上がるのだけは勘弁して欲しいなぁ・・・・・
     
    乗りかえですかぁ~(*^^)v

  2. とり 2007年7月14日 @ 13:01 #

    ☆よっしーさん<<台無しになった連休初日は、姪っ子にWiiスポーツの相手をさせられました(笑
    ゲームで筋肉痛に成りそうです・・・・・
    Rの元オナーから「もて耐」の予選通過したのとK7を買ったと連絡がありましたが
    K7の話ばかりだったのでかなり凄いバイクのようです。
    おいらには凄すぎるので、おいらは多分買わないでしょう(笑
     
     

  3. LEO 2007年7月16日 @ 13:00 #

    排ガス規制はどうなるんでしょうねぇ。
    ジェベルは生産を続けてもらわないと困るのですが…。
    馬力は僕にはあまり関係がないかも。
    仮に僕がGSX-R1100に乗ったとしても、ジェベル250に乗った
    とりさんにぶっちぎられる自信があります(^^;なにせ、腕が違い過ぎますよね…。

  4. とり 2007年7月16日 @ 13:14 #

    旅人さん<<大排気量の油令は生産中止になったからなぁ
    ジェベも油令だから厳しいかもね
    新型エンジンの噂もあるからモデルチェンジするかもよ・・・・
     
    旅人さんとバイク交換したら間違いなくおいらが負けるよ(笑
    あっ!と思ったときにはR1100は100キロ超えてるから・・・・

コメントを残す

