デジカメ新しくしました。

6 6月
昨日中村主水がバッタバッタと恨みを晴らしてくれたので 仕事の後は仕事だぜ!キュイキュイーン
 
新しいデジカメ買いました。
 
panasonicDMC-FZ7 型落ちですので1GBのメモリー付けて29700円でした。
 
始めて、家電メーカーのデジカメを買ってみました。
 
引かれたのは値段と12倍光学ズーム。
 
28~336mmまでレンズ交換なしで使えるのが魅力です。
 
本当はデジタル一眼が欲しかったのですが、我が家にはミノルタのスチールカメラとAFレンズ2本が有ります。
 
当然勿体ないので、このレンズをそのまま使いボディーだけ購入しようと思っていたのですが、野望を果たす前に、
 
ミノルタはそのノウハウとレンズ群をソニーに売り払ってカメラ事業から撤退(T.T)
 
レンズマウントの形状はソニーに受け継がれましたが、ソニーのデジカメはボディーだけでも7~8万円もする
 
当然ながらタコメーターの針はレッドゾーン振り切ってデッドゾーンへってなくらい予算オーバー・・・・・
 
てな訳で、コンデジで高倍率ズームを持つコレにしてみたわけです。
 
今日の幕張海浜公園の猫さんの写真から使ってます。
 
が早くも欠点を発見しました!
 
重さはたいしたことないのですが(電池込み400gくらい)大きくてウエストバックに入らない.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
 
そーです。ツーリングには持って行けないことが初日に判明してしまいました。
 
どうしよう・・・・ウエストバックデカクすると格好悪いしなぁー・・・
 
コメント / トラックバック4件 to “デジカメ新しくしました。”

  1. らむ!! 2007年6月8日 @ 05:22 #

    お!とうとう買いましたね。
    前から欲しいと言ってたからね。
    ツーリング用にカメラが入るバック買ちゃるから、ナイスな写真を撮りなさいよー!
     
     
     

  2. とり 2007年6月8日 @ 15:40 #

    らむさん!!<<ツーの写真はコーナー攻めてるシーンのみ撮影します。
    伝説のカタナ呼んで撮影会しますか?何でしたら連休カタナも呼びますよ(笑

  3. 。。〆 2007年6月10日 @ 15:01 #

    中村主水がバッタバッタで、デジカメを買うって何のことやら。w
    突っ込んでくれと言わんばかりの始まりですね。w
    ひやぁ~・・・私はカメラに全く興味がなく、1つも持っていませんよ。
    なのでブログの写真も、解像度の悪い携帯で済ませちゃうんですよねぇ。w
     

  4. とり 2007年6月11日 @ 15:35 #

    真琴。。〆さん<<突っ込んでくれたので、ネタにしてみました。(笑
    携帯だと大きく撮ると枚数が撮れないから、小さいデジカメ有ると便利ですよ。
    新しいデジカメで監督がバイクで走ってる姿でを撮りたいと思います(笑

コメントを残す

