やっと勝てた(^^)V

20 5月
SUZUKI がフランスGPで、MotoGPクラス
 
          優勝(雨だけど・・・)(勝ったのバーミューレンだけど)
2001年以来実に6年ぶりに表彰台のてっぺんに立ちました。
 
思えば80年代ケビン・シュワンツの優勝か転倒かと言う豪快な走りに、はたまたブッチギリトップなのに
最終ラップにファステストをたたき出す、やや意味のない走りに見せられ、チームスズキのファンとなり
990CC時代の大低迷を苦々しく過ごしてきたが!今年は何かが違った。
毎年開幕前の事前テストでは好調と言われながら、開幕するとずるずるだったのに
開幕戦から好調、しかもGSV-Rがコーナーで離されないのだ!
コレにはちょっとビックリでした。
毎回ストレートは他社とどっこいでコーナーで抜かれて、ずるずるいつものポジションの8~10位でレースが終わる展開なのに、今年は抜かれたら抜き返せるのだ。
今年は行けるか(ワールドチャンプは無理でも)と思わせてくれていた。
そこで前戦中国GPでの3位表彰台(ドライ)。そしてなんとフランスで優勝しましたよ。
微妙なのはウェットレースなんだよなぁー・・・・
ちなみに1~3位までBSタイヤが独占しましたが、雨だからとか、BS履いてるから勝った等と言わないようにね。
 
 
 
あめさんに写真たくさんアップしてねと言われたので、今日のフォトはたくさん更新しました。
微妙写真もアップしたので、見づらかったごめんなさいです。
 
 
コメントを残す

