公園のトラ君に会いに行ってきました。

2 3月
1月28日以来、行方不明だった幕張海浜公園のトラ君が、約1か月ぶりに発見され、
 
公園に戻ったと聞いて今日見に行ってきました。
 
トラ君が行方不明に成って以来、みんなでチラシ配ったりして探していたのですが、努力の甲斐あって
 
猫好きの方から、公園の猫をお世話してる方に家の近くに似た猫が居ると、連絡があり迎えに行ったそうです。
 
しかし国道357号線より北側で発見されたトラ君。いったいどうやってそんなところまで移動したのか不思議です。
 
今日見たトラ君はとても元気で、依然と変わりなく肥えておりました。おいら見て寄ってきてくれた(*^。^*)
 
ただ気になったのは、幕張海浜野良猫のページでも書かれていましたが
 
手足の爪が明らかに人工的にカットされてると言うこと。しかも凄い深爪なのですよ・・・
 
あれじゃ、暫くは木登りできませんよ。切られたときかなり痛かったと思う
 
トラ君がどうしてそんな遠くまで移動したのかは、想像の域を出ないので書きませんが
 
トラが無事に戻って本当に良かったとつくづく思いました。
 
さらに公園でトラ君の写真を撮っていると、「猫見つかって良かったですね」と
 
公園の掃除のおじさんが話しかけてきました。
 
掃除のおじさんもトラを撫でて帰りました。
 
猫のお世話をしている方の努力には頭が下がるおもいです。
 
 
 
フォトはトラ特集です
 
 
コメント / トラックバック6件 to “公園のトラ君に会いに行ってきました。”

  1. Unknown 2007年3月2日 @ 12:38 #

    とりさん 初めて書き込みをさせていただきます。いつも綺麗な画像をありがとうございます。トラちゃんは爪を切られるという事は猫の武器を使えなくされていたのですね(^_^;)
    自分で外へ出たから見つけてもらえたのかな?
    人の愛の監視の目が公園には必要ですね。 とりさんの優しいさにいつも猫達にはありがたいと思っています。(*^-^*)

  2. とり 2007年3月2日 @ 13:26 #

    ママリンさん<<こちらに書き込み頂けるとは、ありがとうございます。
    トラの爪ですが、かなり深爪でした。膝に乗ってるときに肉球押して爪出させてみたのですが
    手の爪は全部不自然でした。なにせ爪がジーパンに刺さらないのですから。
     
    公園の監視の目は少しずつ増えてると思います。掃除のおじさんが、謎の耕耘機を降りてまで
    ベンチに居るおいらの所に来ましたからね(笑
    写真撮ってなかったら、プロテクター付きのライディングウエアー着てるヤツが公園に居るのは不自然ですから(笑
     
    お暇が有りましたら、またブログに遊びに来てください。

  3. LEO 2007年3月2日 @ 13:56 #

    動物を虐待する心の病んだ人もいますからねぇ…。
    深爪がそうなのかどうかは分かりませんが。
    自分より弱い立場の者に当たるなんて、世の中おかしいですよ。

  4. 。。〆 2007年3月4日 @ 13:18 #

    トラ君は飼い猫ですか?
    もし野良だったら、チラシまで作って探してくれるのは、大変ありがたいことですねぇ。^^
    そして記念撮影をしているトリさんって・・・・。w
     

  5. とり 2007年3月5日 @ 01:15 #

    旅人さん<<レス遅くなりました。土日泊まりで仕事だったもので・・・今は激しく眠いです。
    強い者が弱い者を叩けば、叩かれた弱い者は、更に弱い者を探して叩きます。
    この国は、いつからこんな国に成ってしまったのでしょう・・・・
     
    就職活動頑張ってください。

  6. とり 2007年3月5日 @ 01:21 #

    真琴。。〆さん<<レス遅くなりました。土日泊まりで仕事だったもので・・・今は激しく眠いです。
    トラは、TNR活動をされている方が、お世話している公園の野良猫さんです。
    公園のアイドル的猫で、公園に来られるか方々にとても可愛がられてます。
     
    トラは、おいらがベンチに座ると勝手に膝の上に上がってしまうので、特に記念写真て訳ではないです(笑
    面白い写真が撮れれば、おいら的にはOKなんですよ(笑

コメントを残す

