イチゴと言うなのバトルツーリング

12 2月
2月11日に「チームらむ」のバトルツーリングが久しぶりに開催されるというので行ってきました。
途中合流のFさん入れて全部で11台。今回は監督と旅人さんはお休みです。
 
必ず何かが起こる「チームらむ」スタートから波乱発生。
Y氏の行くぞーの号令で続々とファクトリーらむを出発した行くのだが、駐車場にオーナーの居ない
Z1Rがポツンと止まってる。「あれ?SSさんは不参加?」と変に思い「伝説のカタナ乗りN」と暫く待ってみると、メットもって家から出てきたよ。いきなり置いてきぼりジャン(笑
 
とりあえず、置いてきぼりの3台は前走7台を追うことに。357号の幕張辺りでやっと追いつく事に成功。
14号に入りY氏先頭で軽快にすり抜けていく。おや?すり抜けのペースが蕎麦ツーより明らかに速い。
良く見るとY氏のZは今日はモンスターの方ジャン。おおぉぉ今日は荒れる予感が(*^。^*)(*^。^*)
 
千葉市内を抜け126号に入った辺りから、やはりショーは始まった。
先頭Y氏のZ、2番目伝説のカタナN、3番目I氏カタナ4番目がおいら。後ろは見ないから知らない。
旧車が前だからと言って少し舐めてたら甘かった。飛ばす飛ばすRが一般道で2速レッドまで回さないと置いて行かれる。
車の処理を一瞬あやまってまい置いて行かれた時なんか追いつくのには3速7000回転まで回ってました.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
これだけ飛ばせば待ち合わせ場所のコンビニまでアっと言うまに到着。
 
「ふー」さんと合流してからは、マッタリとイチゴ園に向かって走る。しかし126号のイチゴ街道は行楽で混でるよ。
車の脇をスリスリと抜け全走車のタイヤからビュンビュン飛んでくるジャリに耐えながらいちご園へ。
しかしイチゴのハウスに入るとアレルギー反応で鼻水が止まらなくなる、おいらはお外待ち。
おいらに付き合ってハウスに入らなかった「伝説のカタナ乗りN」とイチゴ園のおばちゃんと話をしていると
今年は暖冬のせいで半月から1ヶ月は季節がずれているそうで普段なら3月頃に食べるイチゴが今成ってるんだそうです。
そうこうしてると30分くらいで皆さんご帰還。早ー
腹も減ったので次なる目的地のウナギ屋においら先頭で出発。
 
ハニワ街道をひたすら北上して成田へ。ココでおいらが大失敗、51号が混んでると思って408号を選択したら、
大渋滞にはまってしまった。I氏に先頭を替わって貰い、裏道使ってやっとこウナギ屋に到着。
相変わらず、混んでるウナギ屋です。しかし今回は暇つぶしが出来ました。
なんと調子の悪い元ラムさんのニンジャを畑の真ん中で分解することになったのだ。
症状はエンジンの不整脈。あーでもねーこーでもねーとみんなで言いながら分解。
誰かが点火コイルが駄目なのではと言い出すと、なんとY氏が俺スペア持ってるぞと。
え?ここに持ってるんですか?
今持ってくると居なくなったY氏が戻ってくると手には本当に点火コイル握ってる。
みんなで驚いていると、原因判明。2番3番のプラグが締まってなかっただけでした。
畑での楽しい一時も終わり、美味しいウナギも食べて腹もいっぱいになったので、今度はライコに移動です。
「ふー」さんとは、ココでお別れ。「ふーさん」また一緒に走りましょうね。
 
ライコまでは普通に行こうと思ったのですが、皆様を渋滞にはめてしまったお詫びに、「伝説のカタナN」のホームコースへご招待。
が、農道への信号を左折すると前をデカっ羽根付けたイニシャルDもどきが走ってるよ。この農道狭いから4輪居ると困るんだよね
最初インプレッサだと思っていたのだがコーナーからの加速で追いつくので変だなぁーと良く見たらビッツて書いてある。
暫く追いかけてると、おいらに異変が・・・・
左コーナーの飛び込みで足攣ってしまった。ヨレヨレとコーナー曲がってると
イン側を「伝説のカタナN」がビューンと抜いていく、更にビッツを煽りまくる。
コーナーコーナーでオカマ掘らんばかりに突っつく。容赦ねぇー
たまらず、ビッツ道譲ってくれたよ。しかしこの時既に後ろは誰も居ない。
このまま二人で楽しんじゃうと、後で怒られるので、路肩で一休み。
みんなが追いついてからは大人しくライコにご到着。
ライコでかなり休憩してたら、日が暮れだしてきたので解散になりました。
 
おいらはこの後「社長」のお散歩のために「ファクトリーらむ」まで行き、お散歩してから帰りました。
 
写真は「らむさん」のブログ見てね(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント / トラックバック6件 to “イチゴと言うなのバトルツーリング”

  1. らむ!! 2007年2月13日 @ 07:08 #

    いちごには参加したけど、バトルには参加どころかそんなの知らなかったらむでございます~^^;
    お疲れ様でした!!ビッツが居たのは知ってるけど、その後ビッツはどこえやら。。。。。
    408の渋滞なんてへのカッパ!!帰りのあの渋滞には泣いた。。
    左手死亡でっす。
     
     

  2. ☆よっしー 2007年2月13日 @ 12:54 #

     イチゴ畑に入らなかったのは、とりさんなんだぁ~(*^。^*)
    それじゃ~、イチゴツーじゃないやね。。。 うなぎツーかな(^^ゞ
     
    しかし恐るべしY氏!Rを本気にさせるし、点火コイルを持参とは・・・(*^^)v
     
    機会があれば、またご一緒しましょうね~♪

  3. とり 2007年2月13日 @ 14:49 #

    らむ!!さん<<帰りの地元渋滞はヤツのせいですよ(笑
    なぜ?ヤツに道案内させたのかが疑問です。

  4. とり 2007年2月13日 @ 14:57 #

    ☆よっしーさん<<ハウスの外にいても鼻がムズムズしてましたから
    中に入ったら帰りバイクの運転できないくらいやられてしたね(笑
    おいらも点火コイルの予備を持ってツーリングに来る人は始めてみましたが畑の真ん中で分解されてる
    ニンジャはまるで放置車にハゲタカが集ってるかの様でした(笑
     
    是非ご一緒しましょう。

  5. 。。〆 2007年2月15日 @ 15:27 #

    地元のTさんって、やっぱりとりさんでしたか。^^
    でも、いちごハウスに入らなかったのまでは、予想出来ませんでした。w
    歯茎ネタは出なかったけど、今回も鼻水ネタは続きますねー。w
     

  6. とり 2007年2月16日 @ 13:25 #

    真琴。。〆さん<<歯茎は微妙なままです。痛くはないけど違和感が残ってます。
    ハウスの中に入るとマジに凄いですよ。くしゃみ鼻水そして涙君さようならって感じです(笑

コメントを残す

