広島から、こんにちは!

27 1月
幕張海浜野良猫のHPを見ている「りおさん」から本日幕張に遊びに来ると、書き込みが入ってた。
                                                    本当の目的はお母様のお迎え。
 
そんな遠くから、来られるのですから是非ご挨拶と思い、公園までバイク飛ばして行ってきました。
 
調子に乗って飛ばして行ったので、公園に10時に着いてしまった(笑
 
まだ誰も居ないので、とりあえず公園1週して、戻ってカギちゃん撫でてると「あめさん」ご夫婦がチャリで登場。
 
「あめさん」の携帯に、30分くらいで着くと「りおさん」から連絡が。
 
暫くすると、可愛い女の子を連れた、小さなトランク持った方が登場!「りおさん」親子です。
 
まずは、広報部長兼受付のトラがお持て成し、続いてアメショがお持て成し。
 
初めてなのに、アメショをナデナデすることだ出来るのが凄いと思ってしまった。
 
トラを抱っこして記念写真。
談笑中です。(無許可なので削除依頼は受け付けます)
 
今日はとても暖かくて、天気も良くて良かったですね。本当にネコネコ日和でした。←意味不明
 
午後からは、公園で楽しくお話ししているときに、伝説のカタナ乗りから走り行こうぜ!とメールが来ていたので、
 
ヤツが良く行く田んぼ道へ行ってみると、居ました。伝説のカタナが向こうから唸りを上げて走って来ました。
 
おいらは、ヤツについて行けないので軽く流してから、コーヒー飲みにライコに移動。
 
正月のバーゲン終わったからか、はたまた暖かいからか、意外に空いてるライコでした。
 
ライコで気になったのが、まだ福袋が売ってることだね(笑
                              ↑大体バイク乗りが福袋買うのかも疑問だが??
 
「りおさん」親子にも会えたし、久しぶりに「あめさん」ご夫婦にも会えて、ついでに走って今日は充実した1日でした。
 
「りおさん」またいらっしゃる時は、呼んでくださいね(笑
 
ぁ!今年初めて「あめさん」ご夫婦に会ったのに、年頭の挨拶をするの忘れた・・・・・・ 
コメント / トラックバック8件 to “広島から、こんにちは!”

  1. ☆よっしー 2007年1月27日 @ 13:48 #

     いやぁ~、今日は良い天気でしたね~(*^^)v
    ん?幕張にゃんこを見に広島から、わざわざと来られたんですか??
    そんなにメジャーな、にゃんこさん達なのね(*^^)v
    今度、伺ってみようかなぁ~。。。

  2. とり 2007年1月27日 @ 14:29 #

    ☆よっしーさん<<「りおさん」親子の上京の目的は、別にあります。
    りおさんも地元でTNR活動をなさっているので、気になったのだと思います。
    「りおさん」のブログへのリンク貼ったので、詳しいことはそちらを見てください。
     
    猫たちはインターナショナルに有名!?かも、外国人の方が良く抱っこして、写真撮ってますよ。(笑

  3. 。。〆 2007年1月27日 @ 15:10 #

    福袋を背負って、風をきるとりさんを思うと。。。((爆))
    是非買って欲しかったですねー。^^
     

  4. りお 2007年1月28日 @ 11:59 #

    とりさん、このたびのニャニーズ追っかけツアーに同行くださってありがとうございました。是非是非お会いしたかったので嬉しかったです。とっても素敵なおにいちゃんで娘も私も感謝感激で。特に、アメショがとりさんのお膝のうえで手をもみもみしているのを見て「うらやまし~」といってました。そりゃ、一見さんと、通いつめてるとりさんとじゃ、アメショに売ってる恩の深さが違いますよね!!悔しかったら通うのだ(爆笑)。そんで、アメショのメンバーズカードをいっぱいにするのだ。(ちと無理か?。今年中学生だから、そうそう上京できないかな。)
    とにかく、にゃんこはちゃんとスタメンが揃ってたし(ロッシーは次回に期待します)とりさんにぞっこんのカギちゃんにも会えたし、最高な一日でした。幕張が昔は海だったなんて知らなかったです。8月にも幕張メッセに行ったのですが、こんなに近くにトラ部隊がすんでたのはノーマークでした。あめさんもおっしゃってたように、まだまだ幕張のねこちゃんが安心して住める現状じゃないところもあると知って胸が痛くなりました。あの子たちが今は苦しくありませんように、と祈りました。私達の活動は個々でいえばちっぽけなものかも知れないけど、実はすごく命を見つめた活動のように思います。公園の子たちは、あめさんやとりさん、tebasakiさんや、KAIさん、Kおじいちゃんなどみなさんが守っているからこうして幸せな顔を見せてくれるんですよね。あの子たちはそれを充分に解っているような気がしますね。どの子も目がキラキラと輝いてました。母の迎えなんて大それたことを言ってましたが、実は私の中のメインは幕張追っかけツアーでしたからね。母が笑っていましたよ(笑)
     また、必ず行きますので次回も絶対会いましょうね!!バイク、超超かっこよかったですよ!!!あの、爆音、サイコーです。怪我しないように気をつけてくださいね。またブログに遊びにきます。 りお

  5. らむ!! 2007年1月28日 @ 12:22 #

    なんだ~そっちに行ってたのか・・・。
    なんで連絡してくれないのかな!!ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
     
    行ったのにさ。。
    ライコにも行ったのか~^^近くに居たのに会えなかったね。
    この日は、白バイが多くなかった?
     

  6. とり 2007年1月29日 @ 12:11 #

    真琴。。〆さん<<何が入っているか見ませんでしたが、ウエアーがメインで入っていてサイズが合わなかったら
    どうしようもないですよ・・・・・。周りに着る人が居れば良いけど、みんな色の好み等煩いですからねー。
    あの監督でさえバイク用はこだわりますから(笑
     

  7. とり 2007年1月29日 @ 12:29 #

    りおさん<<おおぉぉぉ!こっちにもコメントして頂けるとは。(*^。^*)
    遠路遙々お疲れ様でした。
    前々日までの微妙な天気予報も前日に晴れに変わり、あんなに暖かくて、良いお天気になるとは、さらに
    ニャンズ達も、ロッシー以外は出てきてくれて、りおさん親子の優しさパワーのたまものですね。
    トラが爆睡してしまったのがチョットですが(笑
    それにお嬢さんがアメショを直ぐナデナデ&抱っこ出来たのは、見てて本当にビックリでした。
    トラなら分かるんですが。(笑
    りおさん親子なら次回来られるときは、きっとアメショを膝の上に乗せられます(笑
     
    次回来られるときも、遊びに行きますので、宜しくお願いします。(*^。^*)
    あ!バイクやっぱり爆音ですか・・・。何か対策しないと捕まるなぁ(; ;)ホロホロ

  8. とり 2007年1月29日 @ 12:33 #

    らむ!!<<え!出かけるような話してなかったジャないですか(笑
    しかしこれ程同じ様な行動していながら、全くすれ違わないとは・・・・
     
    白バイはメッセの前で1台見ましたが、それだけでしたね。

コメントを残す

