恒例!初ツーリングは蕎麦ですよ

7 1月
毎年恒例の初ツーリングに行って参りました。
 
朝バイクを出しながら空を見ると太陽出てるし、意外に風もなくツーリング日より。
 
天気予報外れジャン。とニコニコしながら集合場所の「ファクトリーらむ」へGO
 
スタンドに寄るので早く出たら、メチャ早く着いてしまった。
 
「ファクトリーらむ」では朝からZ1-Rのキャブセッティングしてました。
                  ↑大丈夫か・・・・
集合時間も近づき続々とバイクが集合しはじめる。
 
暫くして明らかに単気筒と思われる音が・・・・
 
監督と旅人さんが登場。
 
旅人さん:「あのーリッターバイクばかりですが?」
 
そうです。この時点で11台居ましたが全て1000CCオーバー!!
 
中型クラスは監督と旅人さんのOFF車2台だけ。↓そりゃー不安だよね
 
 
らむさんのツー仲間が別の集合場所に居るので、そっちに移動。
 
みんなそろったので、9時半ゴロ一路そば屋に向けて出発。
 
ルートは357号→16号→297号→清澄養老ライン→高滝ダムてな感じ。
 
朝からセッティングしてたZ1-Rが明らかにエンジン不調なので、後ろについて暫く走ることに。
 
千葉市内に入ったあたりで、信号に引っかかった、おいらを待つZ1-Rの様子が変??←エンジン掛からないのか・・・・
 
どうしたのか聞いてみると。カウルのネジが飛んでいってしまってカウルがガタガタしてるよ!!←カウルかよ!
 
ネジなんか持ってないから、とりあえずコンビニ行って、ガムテ買ってペタペタ貼って応急処置。
 
この時点で、みんなさんは遙か彼方に行ってるよ。スタート15分でハグレメタルに成りました((; ;)ホロホロ
 
2台で寂しく、16号を「何処かに待っててくれないかなぁー」とコンビニ覗きながら走っていると、居ました!
 
コンビニの駐車場に大量のバイクが(笑
 
合流したあたりから、だんだん風が強くなってきて、太陽出てて更に普段熱いR君に乗ってるのに、「寒い!」
 
当然蕎麦屋ではホットなメニューを注文。↓天ぷら蕎麦1200です。ゲキうまです。
 
 
寒いから、目的果たしたら即帰路に、と思ったら道の駅に移動。蕎麦屋で「よっしーさん」と「ひろさん?」とはお別れ(^.^)/~~~
 
道の駅に着く頃には更に風は強くなり、Rくんエンジンがオーバークール状態でエンストしまくり!!
初めてだよこんなに冷たいRくん(; ;)ホロホロ
 
    
左から監督のおいらのSさんの旅人さんのバイク  いったい何台居るんだ????
 
この寒いのにらむさんの家の娘はソフトクリーム喰っていました。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
 
 
16号でRとCB1300とカタナですり抜け大会してると、先ほど分かれた、「ひろさん」が前を走ってる。
 
ひょんな所から一緒に走ることに。(笑
 
 
千葉の南海部品に移動、そこでまた休憩の予定でしたが、雲行きが怪しくなってきたのでここで一応解散。
 
おいらは社長の顔見に「ファクトリーらむ」へ。
 
社長はこの前会ったときよりは、だいぶ元気に成っておりました。
 
この後Z1-Rの再セッティング等やってましたが、細かいことはらむさんのブログ見てね。
 
夕方監督、おいら、N、旅人さんは、近くのファミレスに移動して、夕食食べて解散になりました。
 
 
 
旅人さんに帰りは首都高の方が早いよ。と言ってしまったのですが、飯喰ってる間にあんなに風が強くなっているとは!
 
無事に家に着けたのだろうか、えらく心配です。
 
 
ツーリングの細かい話は、「らむさん」&「旅人さん」のブログ見てくださいね(笑
 
皆様お疲れ様でした。機会がありましたら、また行きましょうね。(、・・)/◇ハタハタ
 
コメント / トラックバック6件 to “恒例!初ツーリングは蕎麦ですよ”

  1. 。。〆 2007年1月7日 @ 15:27 #

    お帰りなさーい。^^
    寒空の下ソフトクリームを食べた1名は、娘さんだったんですね。w
    カウルが何かわからないけれど、ガムで応急処置をするなんて頭いいこと・・。
    1台なら見逃す恐れもあるけど、15台のバイクは発見しやすいでしょうね。w
    今こちらは風強くなってますよー。
    ってか、天気予報で言ってたでしょうが。w
     

  2. とり 2007年1月7日 @ 15:37 #

    真琴。。〆さん<<いやー天気予報では朝から、すっげー風吹くって言ってたので、てっきりはずれたのかと・・・・・
                前日の雨も千葉はたいした事なかったのでついつい甘い考えが(笑
                
                旅人さんはおとなしい感じの人でした(笑 
          
                今はそっちが大変なことに成ってるのですか?
     

  3. LEO 2007年1月8日 @ 06:07 #

    お疲れ様でした。
    無事に帰宅できましたよ♪
    しかし、強風の首都高…ちょっとビビリました。
    またよろしくお願いします!

  4. とり 2007年1月8日 @ 12:55 #

    旅人さん<<お疲れ様でした。ご無事で何より。
             しかし寒かった&強風でしたね(泣
             
             首都高を勧めて申し訳ないです。
             あの風だと、おいらでもビビりますね。

  5. ☆よっしー 2007年1月9日 @ 02:42 #

     ども~(*^^)v
    今回のツーはいろんな人に会えて楽しかったですよ~♪
    バイクもいろいろでしたが、スズキ率高いですね~(オフ車含む)
    カワサキ軍団とは一緒でなかったら、近づきません(^^ゞ
     
    また一緒に走りましょうね~(^^♪

  6. とり 2007年1月9日 @ 16:02 #

    ☆よっしーさん<<スズキ率が高いのは、Y氏と知り合ったのが某SBS系列の店(潰れたけど)で
    そこのサービスマンと組んで、おいらはレースに出てたので、監督やカタナ(銀)は店に遊びに来るように成った次第です。
     
    カワサキ率が高いのはY氏がZ乗りだからでしょう(笑
    もっと凄いカワサキ軍団と一緒に成ったことが有るので、慣れてしまいました。
     
    また何処か行きましょう。

コメントを残す

