チー阻止限界点を越える!!

5 11月
「ファクトリーらむ」でY氏のリヤキャリパー交換手伝っていると、ベランダからチビ猫「チー」の声が!
 
「ニャニャニャ」と、かなり外に出たいと騒いでる。
 
手すりもあるし、落ちることはないだろうとほっといた。
 
小一時間して、またベランダから鳴き声とともに今度は変な音がし始めた?
 
「カリカリ」「ギジギシ」??
 
とっても気になったので、ベランダの下へ見に行くと「あ!」っと背後から、らむさんの声が!
 
振り向くとおいらの目の前に、何かがドサっと降ってきました!?!?
 
そうです。ベランダの手すりに飛び乗り下を見ていたチーは、地球の重力に引かれ落下する
 
コローニーの如く、阻止限界点を自ら越えて落下してしまったのです.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
 
幸いにもチーに大きな怪我は無く、前足の爪が欠けた程度ですみましたが、チーが落ちた植木の添え木(鉄の細い棒)は
 
ポッキリ折れていました。運が悪ければ刺さってましたよ。刺さってたら、落下して昇天です。
 
洒落にならないですよ。
 
落下直後のチーは、目を丸くして、何が起きたの?って顔で、抱き上げたおいらの顔を見ていましたが、
 
部屋に戻して暫くすると、ぐーすか寝てしまいました。
 
その後、おもちゃで遊んでやると、元気に反応してたので、暫くは経過観察に成りました。
 
落下を見てたK君によると、手すりに登っていた猫が、手足をバタバタさせながら消えて行ったそうです・・・・・
 
流石大物のK君まるで動揺していませんでした。(笑
 
おいらは動揺しまくって、一切写真撮ってないので、ラム社長の鼻パク芸練習動画でお楽しみ下さい。
 
 
 
 
その夜、何事も無かったように寛ぐチーちゃん。
 
 
 
 
 
コメント / トラックバック6件 to “チー阻止限界点を越える!!”

  1. らむ!! 2006年11月7日 @ 11:19 #

    いつかは落ちると思っていたんだ・・。まさか本当に落ちるとはびっくり!
    猫なのに普通に落ちたし^^でも植木に刺さらなくて良かったよ!
    これで懲りて手すりに登らなくなれば良いのにさ!
    全然~~懲りてないチーなのでした!
    (=゚-゚)ノニャーン♪

  2. ☆よっしー 2006年11月8日 @ 03:28 #

      とりさん、おひさぁ~♪
    わんこラムちゃん、アルバムとムービー見ましたよ!
    可愛いく撮れてるのは腕?モデル?(^^ゞ

  3. とり 2006年11月8日 @ 14:35 #

    らむ!!さん<<目の前にチーがドサッと降ってきたときにはビビリましたよ・・・・・
    チーはベランダに出すのは止めましょう(泣

  4. とり 2006年11月8日 @ 14:41 #

    ☆よっしーさん<<お久しぶりです(笑
    腕です。と言いたいところですが、モデルですね(笑
     
    わんこラムは、何故かお座ぶを引かないと、寝ないんですよね。
    「お座り」と言うとわざわざお座ぶの上に座るんですよ。変でしょ!

  5. 。。〆 2006年11月12日 @ 15:28 #

    動画見ました。^^
    何だか気の毒のような、面白いような。。。w
     
    チーちゃん、無事で良かったですねぇ。^^;
    動物が傍にいないのでよくわからないですが、
    こうやって亡くなる動物も、結構多いんでしょうかねぇ。。。
     

  6. とり 2006年11月15日 @ 13:59 #

    真琴。。〆さん<<会社に泊まってたもので、返事が遅くなりました。
    二階から飛び降りる猫の話は聞いた事がありますが、手足バタバタさせながら落ちてきた猫は
    始めてみましたよ。(笑
     
    わんこラムは確実にハム食べれてますから、気の毒じゃないですよ(笑

コメントを残す

