PC修理と社長の任務

16 10月
らむさんのPCの修理に3日も掛かってしまった。
まず中見てビックリ。ファン全部に綿ゴミとラム毛と猫毛がビッシリ.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
たまらず、Y氏のコンプレッサー使って掃除です。便利なだなぁーこの家
さらに作業中にチーが珍しがってPCの筐体の中に入る入る・・・・・
邪魔者締め出して作業開始したが、大変だった。
HDDからデータの回収するのも困ったが、何より困ったのが、原因不明の再起動。
新しいHDDと交換してOSインストールしている最中から再起動の嵐!!
これじゃOS入れる前にまたHDD死んじゃうよ・・・・・
色々調べたが電圧も足りてるしHDDも認識してるし後はメモリーと思い、BIOS見てみると。
足し算が合わない。512+256+128=896になるはずなのに、何故かギガ越えてるよ・・・・
1枚ずつだとちゃんと認識するのに、512Mと何かを組み合わせると変になる。
とりあえず512MだけにしてOSインストールして1日目は終了。社長の散歩も無し。
2日目は家からメモリー持参で修理に。また家にあった中古を入れておきました。
データの回収はガリガリ凄い音するけど、何とか出来ました。中身は確認してません。(*^。^*)
2日目は社長の探知犬としての任務を果たすため散歩にも行って余裕ぶっこいて家でMotoGP見てると、らむさんから携帯メールが・・・
「インターネット出来ないよ~(;>_<;)ビェェン」
メールのやり取りしてると、どうもノートンの設定がおかしくなってるようなのです。おかしい帰る前は出来たのに???
3日目は仕事終わってから寄ってノートン再設定してやっと終了。通信が全て遮断されてました(笑
 
今日もわんこラムは散歩中に探知犬としての能力をフルに発揮して猛ダッシュ。
ここにもあるワン。あっちにもあるワン。ここは私の縄張りワン`_´
1時間以上かけて町内を散歩&捜索して家に戻りました。
わんこラム7歳なのに元気だぜ(笑
 
幕張海浜公園と某海浜公園の写真追加しました。
 
 
 
コメント / トラックバック6件 to “PC修理と社長の任務”

  1. らむ!! 2006年10月17日 @ 11:42 #

    三日間も通ってくれてありがとうございました^^
    日当も払わず申し訳ない。
    さすがとりさん!完璧!
    また何かあったら聞きます~。
     

  2. とり 2006年10月17日 @ 14:02 #

    らむさん<<倅は情報処理の学校に進んだんでしょヤツにやらせれば?
    そろそろご老体は引退します(笑

  3. 。。〆 2006年10月21日 @ 17:50 #

    あららー、お疲れ様でしたー。^^
    とりさんってすごいんですねぇ。。
    それぞれ言葉はわかるけど、調子が悪い原因を探るには至りません。
    こんな私も、元はプログラマーだったんだから、笑っちゃいます。w
    私のpcに何かあった時は、連絡します。w
     

  4. LEO 2006年10月22日 @ 07:43 #

    とりさんはPCに強いのですね。僕は全く分かりません…。
    メカに弱くて、バイクに関しても良く分かっていません。
    それなのに乗っていていいのだろうか??と思う昨今。

  5. とり 2006年10月22日 @ 07:50 #

    真琴。。〆さん<<プログラマーだったんだすか!
    おいらはプログラム何となく読めるけど、自分で書くことは出来ません。
    何せ、FM-7とかPC8001の時代で止まってるので(笑
     
    ところで目は完治しましたか?

  6. とり 2006年10月22日 @ 08:01 #

    旅人さん<<学生の頃からバイクに乗ると貧乏だから必要に迫られて覚えるんですよ。
    でも難しい作業はJ君任せですが・・・・
    大人になってから、バイクに乗った人はバイク屋任せでも良いと思うよ。
     
    メーカー物のPC買うと要らないソフトがたくさん入ってて無駄な気がするので何故か自作に行き着きました。
    結局のところおいらは貧乏性なのかもね(笑
     
     
     

コメントを残す

