恐るべしIKEA渋滞

17 9月
今日らむさんの娘のPCが調子悪いので、直してくれと言われたので行ってきました。
 
あの家のPCが壊れる原因は、ラム毛とジャリ毛とチー毛だから掃除すればOKと
 
思って家を車で出たのだが・・・・・
 
おいらの家とらむさんの家は同市内だが約8㌔離れてる。
 
普段バイクなら15分。車でも20分で行くのに。今日は1時間半も掛かった。`_´プンプン
 
そのうちの1時間はらむさんの家まで残り2キロくらいの所からである。
 
渋滞の原因は絶対にザウスの跡地に出来たデッカイ家具屋「イケア」だ。
 
ららぽ、しか無かったときはこれ程は混まなかったもの(; ;)ホロホロ
 
おいらには全く用がない店なので、渋滞対策の為に是非とも
 
少しでも広い道が有る、幕張新都心周辺の空き地に引っ越して貰いたい物である。
 
ららぽとの相乗効果を狙ったんだろうけど、あんなに混んでたら二度と行きたくなくなると思うんだが・・・・
 
結局PCはOSの再インストールが必要で結構時間掛かってしまったけど直りました。
 
 
コメント / トラックバック7件 to “恐るべしIKEA渋滞”

  1. 。。〆 2006年9月17日 @ 17:28 #

    お疲れ様でしたぁ。^^;
    私の知識では、とてもとても他人のPCなんて触れませんね。
    自分のは再インストールぐらい気楽にやっちゃいますが。w
     

  2. 。。〆 2006年9月17日 @ 18:02 #

    あぁ、カウンターおかしいです。。。か?w
    最近あまり頻繁にブログを開いていないので、ちょっとわからないです。
    アクセスログに何も出ないのは、
    壊れているからなのか、それとも誰も来てくれてないのかが、わかりません。w
     

  3. とり 2006年9月18日 @ 04:08 #

    真琴。。〆さん<<ダブルコメントありがとうございます。
    カウンターやっぱりおかしいんですね。おいらのブログなら分かるけど
    真琴さんのブログに誰も来ないなんてありえない。
     
     

  4. ☆よっしー 2006年9月18日 @ 14:20 #

     IKEA、横浜にも出来ました! 先週末にオープンしたんです。
    第三京浜の港北インターすぐのトコなんで、出口渋滞が発生してますわ(>_<)
     
    多分、週末は恒常的に混むだろうから、1個先のインターから下りるようになるかな・・・
    落ち着いた頃に、一度くらいはのぞいてみようとも思ってはいますがね。。。
     

  5. らむ!! 2006年9月19日 @ 11:48 #

    毎度!有難うございます^^
    無事彼女のPCも治りホッとしてマーす。
     
    らむPCはマウスが調子悪く限界が来たので買い替えました。

  6. とり 2006年9月19日 @ 15:36 #

    ☆よっしーさん<<IKEAは全国展開か?
    普段と違うICから降りるのですか。不便になりますね。
     
    おいらはまだ船橋IKEAは行ったこと無いです(笑

  7. とり 2006年9月19日 @ 15:37 #

    らむ!!さん<<何か全快してないような・・・・
    マウスは安から買い換えて正解です。犯人はわんこラムの毛かニャン達の毛ですな。

コメントを残す

