タイヤ交換

26 8月
今日タイヤ組み付けて貰いました。
サービスの友達に、「俺が居るときに買いに来いよ~」と言われてしまった。
リヤのブレーキパットが、ないからタイヤ交換の待ち時間に購入してると、サービスのKさんが来て
「とりさん、リヤパットないよぉ~」と知らせに来てくれました。
ついでに交換してもらってしまった。サンキュー。
30分程で交換終了。帰り際「とりさんだから大丈夫だと思うけど、一応新品タイヤは滑るからね」と念を押され店を後に
しかしこの後、タイヤ交換したのは頭に有ったが、パット交換したの忘れてて一つ目の信号でオカマ掘りそうになり
さらに千鳥町から土砂降りの雨になり、新品タイヤ&新品パットなので、すり抜けが怖いのなんのって
かなりピンチでしたよ。
ホークが直り、ステムも直り、タイヤも新品、ココまで一気に直ると、まるで別のバイクってくらい乗りやすくなったゼ(^^)V
 
ちなみに買ったタイヤは前回と同じBSのBT-014です。
おいらレベルの走りならグリップ力も十分、スライドコントロールもしやすいし、何より長持ちしてくれるのが嬉しいですね。
 
明日は沼南町あたりにタイヤの皮むきに、行ってきまぁーす。
 
広告

コメント / トラックバック4件 to “タイヤ交換”

  1. らむ!! 2006年8月26日 @ 14:00 #

    らむ家はいつも彼に連絡してから行きますよ^^
    彼が居る時の方が安心じゃん。
    とりさんでも、お決まりの「新品タイヤは滑るから気をつけてください」と言われるのね。
    それにしてもタイヤは高い・・・・。

  2. とり 2006年8月26日 @ 16:06 #

    らむ!!さん<<あの言葉は言わないといけないみたいですよ。
    事故したときに、滑るなんて聞いてないとねじ込んでくる馬鹿が居るからだってさ。
     
    新しいバイク早く来ると良いですね ムフフ

  3. 。。〆 2006年8月29日 @ 12:30 #

    へー、言わなきゃいけない言葉なんですか。w
    「滑るから交換してくれっ!」なんて言っちゃうんでしょうか。^^
     
    何度も交換している人なら、当然わかるのかもしれませんが、
    初交換の人にはありがたい言葉なのかもしれませんね。^^
     

  4. とり 2006年8月30日 @ 13:23 #

    真琴。。〆さん(名無し)<<車も新品は滑るんですよ(笑
    昔聞いた話では、交換して直ぐ転けて、転けたのは、「滑ると言わなかった」店がいけない
    だから弁償しろと、訴えたヤツがいたそうです。
     
    しかし何で真琴さんは「名前無し」になってしまうのだろう?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。