全世界の教科書が書き直しか?

24 8月
ニャンと冥王星が太陽系の惑星から除外されてしまった。
決めたのは、プラハに集まった偉い人達らしいよ。

一時期は全部で12個に成るとか言っていたのに、いきなり8個かよ.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

 
セーラープルートの立場はどうなるのだ・・・・
 
余談ですが、おいらは子供の頃、未来ロボダルタニアスってアニメのエンディングで
水、金、地、火、木、土、天、海、冥を覚えました
 
 
コメント / トラックバック6件 to “全世界の教科書が書き直しか?”

  1. Unknown 2006年8月24日 @ 16:00 #

    また、名前なしになりそうなので名乗っときます、ふーです。
     
    だってさ、そんなの、勝手に決めて勝手に変更してるだけじゃん。
    惑星と呼んでも呼ばなくても、星の存在や性質が変わるわけでなし。
    人間てなんてちっぽけでアホなんだ?
     
    昨日のオーラの泉で、とある弁護士が言ってました。
    「地球上の土地を勝手に線引きしてここからここまで私の! 入ってこないで! なんて、人間が勝手に決めただけでしょ?
    他の動物達に相談もしてないでしょう? 
    そんな勝手に決めた事でくだらない所有権争いするなんて、人間もバカだよね」
    って、弁護士がだよ、言ってたさ。
     

  2. 。。〆 2006年8月25日 @ 15:08 #

    同じく名前なしになりそうな真琴です。w
    「~どってんかい」で終わるのって、締り悪い感じですよねぇ。^^;
    私は何で覚えたんだったかなぁ・・・。
     

  3. とり 2006年8月25日 @ 15:39 #

    ふーさん<<そうですね。
    存在や本質は変わらないけど、記憶からも消えてしまうのは寂しいですね。
     
    宇宙から地球を見たら国境なんて線は見えないですからね。

  4. とり 2006年8月25日 @ 15:45 #

    真琴。。〆さん<<なんか、サマーズのネタみたいですよね(笑
    しかし除外される理由が良く分からない。
    確かに冥王星は、月やイオやガニメデより小さいですけど、太陽の周りちゃんと回ってるジャン。
     
    みなさん何で名前無しになってしまうのだろう???

  5. ☆よっしー 2006年8月26日 @ 03:23 #

     引越しですかねぇ~、、、、(~_~;)

  6. とり 2006年8月26日 @ 13:04 #

    ☆よっしーさん<<引っ越し???
    冥王星が引っ越し?それともつかい勝手が悪くなったMSNを引っ越し?

コメントを残す

