ぷっちウナギツー

6 8月

 

ツーリングって程の距離じゃないですが、ウナギ食いに出かけてきましたよ。

 
場所は北部印旛沼の南にある甚兵衛広沼の畔の「いしばし」ってうなぎ屋さん。
結構、有名な店なのに、駐車場も店も狭いから昼頃には1時間以上待ちは当たり前。
なので9時半にファクトリーらむに集合して10時前に出れば、おいらの得意な裏道爆走で11時には着く予定だったのだが・・・・
まてどくらせど、GS1000のSさん来ない!???
あんまり遅いし連絡ないからY氏が連絡してみると家に居た。
どうも連絡ミスで集合時間伝わってなかったらしい・・・・
遅れること1時間。ファクトリーらむを社長わんこラムに見送られて出発したのが10時半過ぎ!
ゲー!絶対混み混みタイム到着間違いなしと思いながらも、裏道爆走。
しかしおいらにとっては走り慣れてる農道も皆様方には狭くて走りづらい道、直ぐミラーから居なくなる。
特に緑のバイクが・・・・
でもなんだかんだで1時間で着いたよ。
着いたけど予想通り混んでた。しかも今日は雲もなく風も吹かない真夏日。
走っているときは、何とか我慢できる暑さも、炎天下で何もしないで順番待つのはスゲー辛い。
そして待つこと1時間半。長!
やっとウナギを食べられました。お味の方は、蒸さずにそのまま焼く独特な焼き方なのに臭みもなく、かなり旨かったです。
価格も並なら1050円と超リーズナブル。ガソリン大食らいのRに乗ってるので当然おいらは並です。
食べた後は、あまりの暑さに耐えかねて、ヘロヘロ走りながら涼む目的でジョイホン印西店に移動。
そこでみんなでまったりして3時半頃ファクトリーらむに戻ってきました。
しかし今日は本当に暑かったです。R君の油温計は120℃以下に下がることはなく信号待ちでは平気で139℃とか表示してる有様・・・その上に跨ってるおいらは真夏にオイルヒーター抱えて我慢大会してるようなもです。
股間にゆで卵が2個出来るのも時間の問題かも 
                                         
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出発前は写真撮る気合ったのだか・・・

着いたときも撮ったのだが・・・
 
待ってるときに足下にいました。炎天下で干からびないのか?
置いて行かれたので帰ってきたら社長がすねておりました。
 
あまりの暑さで思考が途中で停止し、結局ウナギの写真も撮らずじまい。
ウナギが美味しかったのと暑さだけが記憶に残ったツーリングでした。
100㌔しか走ってないのに異常に疲れました。
 
鰻重の写真見たい人は「らむさん」のブログに行ったら出てます。多分
コメント / トラックバック10件 to “ぷっちウナギツー”

  1. ☆よっしー 2006年8月7日 @ 05:36 #

      らむさんのブログも見ましたが、同じ鰻ツーでもブログの内容が違いますね(*^。^*)
    鰻は蒸してないのですか、これはポイントです。
    私は蒸して、ほっくリとしたのが好きなんですが、、(^^ゞ

  2. 。。〆 2006年8月7日 @ 11:56 #

    私も蒸したのが普通だと思っていますが、蒸してないのも食べてみたい。^^
    オイルヒーター抱っこしているのはわかったけど、股間にゆで卵2つって。。((爆))
     

  3. とり 2006年8月7日 @ 14:01 #

    ☆よっしーさん<<大体一緒ですよ。
    おいらの方が多少話にブースト掛かってるかも・・・あはは(笑
    ウナギは蒸してないけど堅くはありません。意外にふっくらしてます。

  4. とり 2006年8月7日 @ 14:07 #

    真琴。。〆さん<<おいらのバイクの暑さは半端じゃありません。
    去年は小学区生いらい出来たことがなかったあせもが股間に出来ましたから・・・・・
     
    北海道も暑いんですよねテレビで見ました。でもエアコンなくても過ごせるんですよね、不思議だ?

  5. らむ!! 2006年8月7日 @ 14:47 #

    お疲れ様でした^^うなぎ美味しかったね!また行きましょう~。
    遅くて申し訳ない・・・・(汗
    いやーマジで暑かったよね・・・。
    Rは暑くて大変だ。
    あれじゃ~ゆで卵が二つできるわ!!^^
     

  6. とり 2006年8月8日 @ 08:03 #

    らむ!!さん<<日曜日は暑すぎましたね・・・
    バイクは涼しくなってから乗る物ですな(笑
     

  7. LEO 2006年8月8日 @ 13:34 #

    裏道爆走ですか…監督から噂は聞いていますよ。そのすさまじい走りを…。
    その監督は涼しい北海道の美深キャンプ場でマッタリ生活を送っているみたいですよ。

  8. とり 2006年8月8日 @ 15:01 #

    旅人さん<<話半分で聞いといてね(笑
    走らないと油温下がらないから必要に迫られてるのです・・・
    一人で日光あたりまで行こうかなと予定してたんだけどこの日の暑さで断念しました。
    長距離は秋までお預けにします。
     

  9. Unknown 2006年8月10日 @ 12:23 #

    「ぷっち」を「ぶっちぎり」と読んでしまいました。
    中身を見たら、やっぱり「ぶっちぎり」でした。
     
    あそこはうなぎの待ち時間には、向かいの谷養魚場で遊べますよ。
    「鯉にエサをあげたり、釣りができるよ。」と息子が言ってます。
    私はお魚さんの形が怖くてあまり行かないのですが・・・
    でも、頼んだうな重ができた時にすぐに店に入らなくちゃいけないから、
    やっぱ、裏で待ってなくちゃならないのかな。

  10. とり 2006年8月10日 @ 13:42 #

    ふーさん<<ご無沙汰です。お元気でしたか?
    当日は何せ暑かったので・・・何もする気無しでした。
    鯉はブラックバスを釣りに行って誤爆で釣れて痛い目見てるので何ともですね(笑う

コメントを残す

