ほうとう貰ったよ

29 6月
らむさんが、バス旅行の土産あるから取りに来いと、言うので行ってきました。
 
心配してた、わんこラムは意外に元気で、行ったら玄関でお出迎えしてくれたよ。
 でもY氏の話では、さっき散歩に行こうとしたら玄関から動かなかったらしい・・
 
わんこラムはおいらを見ると、ナデナデしてもらうまで、「キャンキャン・ワォーンワォーン」煩いので丁寧にナデナデしてると、敬君が降りてきて、「これ!」とゲームソフトを出してきた。
すっかり忘れてたが、2ヶ月くらい前に、敬君がゲームの相手してほしさに貸してあげると言ってたソフトだった。
 
お:忘れてた。貸してくれるの?
 
敬:出来れば、買って欲しいな。マイブーム終了かよ
 
お:売るのかよ!いくらだ?
 
敬:1500円
 
お:お前、これ買い取り1000円しないだろ? 
 
敬:ジャ1000円
 
ら:大人なのに子供から値切ってるよ。ネタにしてやる。 
 
らむさんにそう言われたので、渋々もう500円だしたよ。
 
よく考えたら買わなくても良かったような気もするのだが・・・・
 
でも買ってあげないと中学生の敬君は一人じゃゲームソフト売ってこれないからな。
(未成年は親の承諾書ないと買い取りしてくれない)
母らむさんは怖いから敬君もゲーム売りたいと言い出せないだろうしね・・・
 
そうこうしてると、わんこラムが何やら、おいらををじーと見てる。
お:なんだラム、散歩か?
:ピコ 首を横にするわんこラム。(わんこラムは興味がないときは無反応だからわかりやすいゼ)
 
お:何だ散歩に行く気あるジャン
 
あんまり歩かないから公園ね。と言われてたのだが、玄関出たら逆方向に走り出す、わんこラムだよ。
でも遠出して途中で歩かなくなっても困るので、公園に連れて行きウンコとオシッコして散歩はお仕舞い。
しかしなかなか玄関入らない、わんこラム!近すぎでご不満のようだ 元気ジャン!
 
これが痛み止めの薬が効いてて元気なのか?本当に治ったのか?わんこは喋れないから微妙だなぁ・・・・
 
ラムよ早く元気になって散歩に行くのだ。
 
コメント / トラックバック4件 to “ほうとう貰ったよ”

  1. ☆よっしー 2006年6月30日 @ 03:23 #

     とりさん、こんにちは。
     
    歯の痛みは治まりましたか?(;>_<;)ビェェン
     
    しかし↓これ!! 結局ネタにしてましたよぉ~(~_~;)
     
     
    ら:大人なのに子供から値切ってるよ。ネタにしてやる。
     
     
     
     

  2. とり 2006年6月30日 @ 15:20 #

    ☆よっしーさん<<ご心配をお掛けしました。歯のほうは痛み止め飲まなくても生活できるくらいになってきました。(^^)V
     
    寝る前にらむさんのブログ見たらしっかりネタにされてたので、自分でもネタにしてみました。(笑

  3. 。。〆 2006年7月1日 @ 17:06 #

    このネタ、確かにらむさんのところで読みました。^^
    結局ネタにされるんなら、値切っても良かったのに。w
     

  4. とり 2006年7月2日 @ 03:47 #

    真琴。。〆さん<<やっぱり値切っとくべきでしたね(笑
    まぁ、わんこラムが少し元気に成ったから良しとしようかな

コメントを残す

