限度ってものが・・・・

26 5月
昼飯は、いつも弁当買って会社で食べているのだが給料も出たので、珍しくみんなで外に食べに行くことにした。
しかし総勢7人の大所帯、一気に入れる店はそうそうない。
そこで以前行っていた中華料理屋に行くことに。
そこは安くて量はあるが、味はイマイチな店。なのに値上げしたあげく量まで減ったのでしばらく行っていなかった店である。
 
早速メニュー見てみると、おや?また料金変わってる。しかも微妙な値段に・・・
とりあえず四川風唐揚げ定食¥750を頼んでみた。
 
出てきたのがこれ!
唐揚げが5個、どんぶり飯、ツナサラダ、スープ、デザート
 
見てびっくり、唐揚げが女性の拳くらいの大きさなのだ。
はっきり言っておいらには、多すぎるよ・・・・
さらに大盛り頼んでた方達は口をそろえて、やばいかも・・・・
でも20代連中はなんだかんだ言いながら大盛り完食。
おいらも、もったいないお化けが出ないように完食しました。
 
しかし大変だったのは午後からの仕事、眠くて眠くて困りました
コメント / トラックバック4件 to “限度ってものが・・・・”

  1. 。。〆 2006年5月26日 @ 14:31 #

    唐揚げが拳ぐらいの大きさなら、ご飯はどんくらいなんだっ!
    でも私が気になったのは量ではなく、奥に見える飲み物。
    ビールに見えるんですが、お昼からビールは飲みませんよね?w
     

  2. とり 2006年5月27日 @ 10:09 #

    真琴。。〆さん<<ご飯は吉野家の並と大盛りの中間くらいありました。
    飲んでるのはビールじゃなくて、うすーいウーロン茶ですよ(笑

  3. LEO 2006年5月28日 @ 13:54 #

    確かに凄いボリュームですね。
    20代前半と違って最近は食べる量が減りました。
    ちょっと高くても、量が少なくても美味しいものを…と思えるように。
    こうやっておじさんになっていくのかな?

  4. とり 2006年5月28日 @ 14:40 #

    旅人さん<<親父になると言うと悲しいので、おいらは身体の効率が良くなったとおもっとります。
    20代の時焼き肉と言えばバイキングでしたが、今は普通の店で十分です。

コメントを残す

