旧型ジェベルは直るか?

2 5月
車検終わってから暇だったのでMがTの兄貴から2万で買った旧型ジェベルを直すことになったので、Tの実家へ移動。
Tがキーを持ってきたが何故かタンクだけ開かない?このあと大問題になるとは思わず気にせず作業開始。
 
タイヤの空気が抜けてバイクがまっすぐ立たないので、おいらは空気入れる所から開始。
とりあえず片っ端から外していく。
ナンバー良く見ると自賠責が平成8年で切れてるよ
埃だらけ、大丈夫なのか?
10年動いてないにしては意外にきれいなキャブだ。
タイヤには謎の生命体の巣が出来ていた。
何故か磨いてる人が・・・
 
マフラーはそれなりかな・・・・
 
ブレーキも固着していたのでとりあえず分解清掃して押せる状態にまでになったのですが大きな問題発生。
やっと開いたタンクの中身を見てみんな愕然サビサビで使えないよ
見づらいけどタンクの中は浮き上がるくらいのサビが・・・
 
キャブも清掃したから試しにエンジン掛けてみたいのに、これでは出来ない・・・・・
どうしようかと考えているとU(監督)予備のタンク持ってたろと誰かが言い出した。
早速夜勤明けで寝てる監督をでたたき起こす。Mは監督と同期なので気を遣ってしてる
M:ジェベルのタンク持ってない?
監:ないよ、あげちゃった。
M:そうかー
T電話を奪い取りU(監督)いいから来い。の一言。
先輩Tに来いと言われた監督チャリ飛ばして5分で来たよ
しかし持ってないのには変わりはなく事態は改善しないので、結局作業終了。
 
バイクをMの実家に押していって、シート掛けて解散になりました。
 
夜勤明けで起こされて呼ばれた監督は結局何しに来たのかな・・・・・
でも直ぐ来ちゃうところが監督なんだよなー
 
 
コメント / トラックバック4件 to “旧型ジェベルは直るか?”

  1. 。。〆 2006年5月2日 @ 14:44 #

    本当に監督は何しに来たんだろう。w
    ブログのネタ用に呼ばれたわけじゃないですよね?w
     

  2. とり 2006年5月3日 @ 01:43 #

    真琴。。〆さん<<監督はこのあとMのアパートに行って夜中の2時まで飲んでたそうです(笑
     

  3. LEO 2006年5月3日 @ 13:35 #

    あの監督を夜勤明けにも関わらず5分で呼び出すとはさすが。
    若輩者の僕には到底考えられない行為です(笑)
     
    僕のジェベルは走行距離が4万キロを越えましたが、今のところ快調そのものです。
    そろそろ何かが起きそうで怖い…とりさん、何が起きそうですかね?
    ちなみに年式は2000年モデルです。
     

  4. とり 2006年5月3日 @ 15:24 #

    旅人さん<<乗ってて不満がないなら問題ないと思いますよ。
    ただフロントホークがブーツで見えないからたまに外して見た方が良いかもね。
    サビやオイル滲みに意外とオフ車は気がつかないからね・・・

コメントを残す

