クラッチ

9 4月
天気が良かったのでまたまた近場を走ってきました。
トータルの走行距離は80キロくらいなのに左手が痛い(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
あまりの痛さに途中で見つけたデカイ公園で休んでしまった(笑
 
綺麗な公園でした。
既に鯉のぼりが泳いでましたよ。気が早くね?
 
しかしRの油圧クラッチは重すぎる(怒
握力アップの筋トレ以外に、なんか良い方法はないものだろうか?
 
 
コメント / トラックバック4件 to “クラッチ”

  1. とも 2006年4月9日 @ 16:58 #

    青い空に鯉のぼりがキレ~イ。
    油圧クラッチって重いみたいですね。HMSでCB750に乗ったときは、あまり感じなかったけれど、バイクによってかなり違うんですね。私のZEPはワイヤーだし、超軽いですよぉ。
    でも、これでさえ最初の頃は手が筋肉痛になりました…。
    油圧のクラッチを軽くする方法ないんでしょうかね~?

  2. とり 2006年4月10日 @ 14:30 #

    ともさん<<HMSってライディングスクールですよね?行くんですか!
    パスカルの原理なのでクラッチマスターの口径大きくすれば軽くなると思うのですが・・・
    高いんだよなー部品代(; ;)ホロホロ
     

  3. 2006年4月11日 @ 16:31 #

    油圧クラッチマスターはデイトナ(ニッシン)が結構安価だったと思います。
    (ブレンボとか高いですね^^;)
     
    ラジアルマスターは無いみたいで、横型シリンダーのみのようです。
    口径は5/8インチ(15.9mm)と14mmのラインナップです。
     

  4. とり 2006年4月12日 @ 12:52 #

    つよしさん<<ニッシンはラジアルないんですか(; ;)ホロホロ
    ブレーキがラジポンなんで出来ればラジアルにしたかったのですが・・

コメントを残す

