ネズミ取り

20 3月
今日V100で3車線の道を快調に飛ばしていると前方の茂みに光電管発見(もう少し隠せ)したので制限速度まで(50キロ)で減速し光電管を横目で見ながら通過したら、警官が相図を送るのが見えた。
おや?と思ったが案の定次の交差点で3人の警官が走って出てくるではないか。
しかし2人は速攻戻っていったが1人の若い警官寄ってきた。
戻った2人がこの警官を呼び戻そうとしているのが見えたがあえて止まってやった。
 
警:お前何㎞出してるんだ?
お:50㎞だか何か問題あるか?
警:原付の最高速度は何㎞だ?
お:30㎞だろ
警:知ってて何で50キロ出すんだ?
お:これ2種原付だけど50㎞の道50㎞で走ったら問題あるのか?
警:え!
お:え!ジャねえよ。フロントに白テープ貼ってあるし、ナンバーもピンクだぞ。
警:・・・・
わざわざメットを脱ぎ
お:君!ちゃんと確認しないで止めておいて、人のことをお前呼ばわりするとは何事だ(怒)、それが公務員の態度か?君はそんな教育を警察学校で受けてきたのか?
とまくし立ててやった。こういうときだけおっさん口調
 
結構車通りがあるので目立つ!当然他の車も気がついて減速して走り出したから、さあ大変。年度末のこの時期にネズミ取り仕掛けてるのに、獲物が掛からなきゃ意味がない。
交差点の奥にいた年配の警官が出てきて、一言
警2:おたくも、言いたいこと言ったんでし、もう良いでしょ、早く行きなさい。
とかなり丁寧に言われた
 
若い警官に謝らせてやろうと思ったが、警官がミスを認めるわけはないし、これ以上粘ると公務執行妨害とか言われかねないので、最後に若い警官に「ちゃんと働けよ!」と嫌味を言って立ち去ってきました。
 
しかしこっちが優位にいるのに警官と話す時って心臓バクバクするのは何でなんでしょうね(笑
 
みなさんもこの時期は特に気をつけようね。道路には危険がいっぱいだよ
 
 
 
 
コメント / トラックバック4件 to “ネズミ取り”

  1. 。。〆 2006年3月21日 @ 13:00 #

    ははーん、やりましたねぇ。^^v
    何ででしょうねぇ、バクバク。
    会社に泥棒入られた時も、何故か私が緊張してドモってしまいました。^^;
    優位ではないものの、私は被害者側なのに。。。
    「私は悪いこと出来ないな。」って、つくづく思いましたよ。^^
     

  2. とり 2006年3月21日 @ 14:07 #

    真琴さん<<会社に泥棒って、す凄くないですか?
    おいらもバイク盗まれたときの状況説明するのにドギマギした嫌な経験があります。

  3. はたボー35 2006年3月21日 @ 15:07 #

    昔事情聴取されているときに、懇願して「カツドン」を刑事さんにおごってもらった思い出は
    はたボーの中で、いい思い出です。
    それにしても、警察の取締りってセコイですよね!
    正義を売りにしているのだから、正々堂々取り締って欲しいです!

  4. とり 2006年3月22日 @ 12:26 #

    はたボー35さん<<年度末のノルマ達成の為にはなりふりかまわない感じでしたね。
    オービスは手前に看板の設置が義務づけられているのですから、ネズミ取りも手前に看板立てるくらいの正々堂々やって欲しい物ですね(笑

コメントを残す

