モニター貰った

14 3月
後輩のM.Yから液晶モニター買ったから、ブラウン管のモニター要りませんかとが来た。
おいらの2号機は画面に線が出るボロモニターを使っているので二つ返事で貰ってしまった。
貰ってビックリ型は古いがトリニトロンの17インチだよ。しかも持ってきてくれたラッキー
更にメモリー512M(DIMM)のおまけ付き。ラッキー2
 
多少たばこで汚れているが問題なし。映りはかなり綺麗。
 
なんだかんだと、話をしてるなかで
M.Y:アスロンXP用のマザーボードってもう売ってないんですかね?
お:もうないだろー。何で探してるんだ?
M.Y:アスロン貰ったんですけどマザーがなくて・・・
お:おいらの家に3枚ころがってるゾ
M.Y:へ?
お:要る?
M.Y:下さい
お:好きなの持って行って良いよ。
 
昔からおいら達の間ではPCのパーツは、要らなくなると無料リサイクルされている。
条件は壊れても返却しないこと、ちゃんと処分すること。が暗黙のルールです。
 
まわりが自作派ばかりだと意外に便利です。困ったときはいろいろ聞けるしね。
おいらのPCは二台とも自作。2号機はメインマシーンのあまり物で組み立てたボロです。
 
コメント / トラックバック5件 to “モニター貰った”

  1. 。。〆 2006年3月14日 @ 15:51 #

    へー、自作ですかぁ。すごいですねぇ。^^
    ノートPCが壊れて、興味本位でバリンバリンに分解したまま転がってます。
    原形がもう少し残っていればお譲りしたいところですが、
    ん~・・この頃の精神状態を物語るような姿にしてしまいました。^^;
    残念。^^;
     

  2. とり 2006年3月15日 @ 10:14 #

    真琴。。〆さん<<ノートPC分解じゃなく解体してしまったんですね(笑
    今までノートPCだけは自作した事がありません。一度分解した時にCPUがハンダ付けされていたのを見て、これは素人が手をだしたらいけない予感がしたからです。

  3. とも 2006年3月15日 @ 10:51 #

    とりさんのPCって自作なんですね?すっげー。
    私がつい最近まで使っていたPCも、前の会社のおじさんが自作したヤツでした。
    おせんべいをお礼で渡してもらっちゃった。
    Meだったのでよくかたまり、メモリも足りないのでXP買っちゃった。
    PCもバイクも自分でいじれるって尊敬してしまいます。

  4. らむ!! 2006年3月15日 @ 13:24 #

    へーーーーこれがそうなんだ・・・・。
    ボロモニターはウチのでしょよー!ボロですんませんね^^;
     
    ウチにも早くM君が持ってきてくれないかな・・・・。
    タチ・・・・

  5. とり 2006年3月15日 @ 13:45 #

    ともさん<<出来るだけ安く上げようとしてるだけですよ。
    エンデューローレース出てた頃は月1でキャブレター清掃とかしてましたからね。そんなにバイクや持って行ってたらお金なくなっちゃいますよ。(笑
    簡単な修理なら「ファクトリー・らむ」で出来ますよ(*^。^*)
     
    らむさん<<そうです。貰って来て分解したらゴッキーの卵が入ってたボロモニターですよ(笑
    とうとうやつもラボ行きですな。ドナドナド~ナド~ォナ~♪
     

コメントを残す

