今日はエンジン掛けました

4 3月
エンジン掛ける前にいつも油温計を見るのだが1桁やマイナス表示でないと少し嬉しい気分になる。
今日は12度を表示してた。
3週間ぶりのR君はセル1発でエンジン始動するもアイドリング安定せず。ライトを点けるとエンストする、明らかに電圧不足だ・・・・
一応油温が40度になるまで暖機してから念のためライトを消たまま走り出す。一つ目の信号で予想通りエンスト
この辺りで気持ちよく流せる道は海沿いしかないのでとりあえずメッセ方面に向かうことに。
渋滞が嫌いなので裏道ばかり走るってから油温が全然上がらない、当然信号待ちではアクセル煽ってないとエンスト。アクセル煽ると煩い・・・迷惑なのでアクセル戻すとエンスト
 
5回ほどエンストしたが何とかメッセへたどり着いた。さあここからはアクセル開けられるゾーーーとメッセ大橋の交差点をパワースライドさせながら豪快に左折したその時!
やや左前方に何やら白っぽいバイクがチラッと見えた!ガァン

いやいやまだそうと決まったわけではないこの目で確かめるまでは。心を落ち着かせ、そうっと近づいてみる、近づくにつれ白ぽいバイクはしっかりした白に、更におまけの赤色回転灯付き・・・
予想通り白バイしかも千葉県警が誇る最新型のGSF1200Pであーります←ケロロ軍曹風に
暫く白バイとランデブーして走りつつ次の信号でUターンしようかなと思った時、ウーウーウー
と突然サイレン鳴らし始めた。何故かおいらが何をとビビって居ると
「前の青いトラック左に寄せて止まりなさい!」おいらじゃなかったホッ
でも何で捕まったの?確かに制限速度は超えていたが周りも同じ流れで走ってるし???
かなり気になったので白バイ居なくなったのに次の信号でUターンして対向車線から見に行って見た。
普通はドライバーだけが降ろされるのに何故か全員降ろそうとしているジェスチャーが・・・
見てるとおや?ドライバーが降りてるのに前の席から二人。おやおや?ダブルキャブの後ろから四人。
ドライバーも入れると全部で7人も乗ってたのかよ。そりゃー捕まるわな・・・
しかし70弱で流れていたのにあの白バイ良く見破ったなと少し感心してしまいました。
 
結局白バイは1台だけてはなく数台走っていたので、バッテリーの充電という目的は全くはたせずじまい。悔しいのでメッセから潰れた子供の国までの間を捕まらないように3周程流しておしまいになりました。
走ったから良しとしよう
 
明日はらむさんの家に行ってV100の分解点検します。
 
 
 
広告

コメント / トラックバック3件 to “今日はエンジン掛けました”

  1. 。。〆 2006年3月4日 @ 16:18 #

    「見に戻ったんかい!」と突っ込んでしまった真琴です。
    こんばんは。(^-^)ノ
    バイクのことはわかりませんが、後半の話は面白いですねぇ。w
    人の不幸は蜜の味。。ボソッ
    警察の人って、怪しい人がわかるって言いますよねぇ。
    テレビの見過ぎでしょうか。^^;
     

  2. (ひろ) 2006年3月4日 @ 23:29 #

    初めましてっ。
    らむさんのブログにちょこちょこ顔を出しているHiroなんです。

    平日もそうだけど、休日ともなると
    あの辺(裏湾岸)は白バイがすごい!
    メッセから市場前あたりまで走るだけで
    反対車線に何台も見ます。
    Hiroは白バイ好きだから嬉しいけど…。(^^;

  3. とり 2006年3月5日 @ 13:14 #

    真琴。。〆さん<<同じく人の不幸は蜜の味(笑
    19の頃にわーみんな捕まってるゾ。見に行ってみようと。見に行ったら
    ネズミ取りやってて27㎞オーバーで同じく捕獲された暗い過去を持っています(泣
     
     
    Hiro(ひろ)さん<<初めまして。場所が分かって頂けるとは地元の方ですか?
    あの辺は昔は交通量も少なく毎夜ゼロヨンが開催されていたのに、あんなに白バイの交通量が増えているととは・・・トホホ
     
    イマイチ乗りの悪いブログですが暇があったらまた遊びに来てください。
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。