スクーターが!?

25 2月
1月23日が中2の甥っ子の誕生日なのだが、一昨日プレゼント買ってくれとメールが来た。
過ぎたジャンと返信したら、まだ貰ってないと返信されてしまった。
姪っ子からもチョコやるから来いとメールが来てたので、しかたなく銀行で2万降ろしてスクーターで妹夫婦の家へ・・
またゲームソフトが欲しいと言うと思っていたら、意外や意外「頭文字Dのプラモだったよ」ラッキー!
妹から「イニシャルD」にハマっているとは聞いていたが今時の子がプラモ欲しいと言うとは・・・・
(以前に妹は「イニシャルD」のコミックスが欲しいと言った甥っ子に、「おじちゃんの家に有ったような気がするから行って見てこい!」「有ったらばあちゃんに言って貰ってこい」と言った酷い奴である)
安上がりだった
 
プレゼントも買ったしチョコも貰ったので早々と家に帰る事に(長居すると二人を相手に遊ばないといけないので疲れるのだ)
帰る途中スクーターのフロントからギーギーと異音がしていることに気が付いた。10年以上乗ってる上に一時停止無視の車の土手っ腹に40㎞くらいから激突し更にその時の修理は自分でやったので少々不安に・・・
しょうがないバラそうと走りながら考えたがマンションでやると、わらわら子供が寄ってきてウザイし工具も乏しいどうしよう、
らむさんの家だあそこならコンプレッサーも有るから楽勝ジャン
 
進路変更してらむさんの家に向かった、信号待ちしてると何やら向こうで手を振るスクーター「あ!らむさんだ」と思っていると左折しろと言わんばかりのモーアピール、しょうがなく左折すると猫のエサ買いに行くから来いと言われた。猫缶は重いから荷物持ちかなとついて行くと、あたしは人間のエサ買うからと言われてしまった。
しょうがなくスーパーをブラブラしていると何とジャリ君が大好きな猫缶が半額で売られているではないか!
10個まとめ買ジャ。(今思うとらむさんに罠にハメられたような気が・・・)
結局暗くなりスクーターの修理は出来ず先送りに・・・
更にY氏が「おぅ!俺のケンシロウがラオウに47連勝したぞ!」と負けたおいらに追い打ちを・・・・
 
まぁコンプレッサーと工具ただで借りるんだから猫缶くらいは先行投資てことにしよう。
コメント / トラックバック2件 to “スクーターが!?”

  1. 。。〆 2006年2月25日 @ 15:58 #

    訪問2度目にして、とりさんのキャラがわかってしまうようなエピソード。。。^^
    らむさんって、旅人さんの所で見かけたことがあるかも。^^
    役に立ったじゃないですか、2万円。w
    旅人さんやとりさんの話を聞いていると、私もバイク乗りになって熱く語るのもいいなぁ。と思いつつ、頭の中では、春になったら自慢の折りたたみ自転車に空気入れて雑巾かけて、楽しいチャリ通が始まるのが楽しみです。w
     

  2. とり 2006年2月25日 @ 16:23 #

    真琴。。〆さん<<おいらもライダーに成る前はチャリダーでしたよ
    中学時代ロードマン(古)に釣り竿括り付けて片道20キロくらいの釣り場へ行ってました。
    高校生に成ってもっと遠くの釣り場に行きたくて原付の免許を取ったのですがいつの間にかバイクに乗る方が楽しくなってしまい。峠に通うようになってしまいました(笑
     
    良かったらまた遊びに来てくださいね。

コメントを残す

